ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

文化の日は中央市で楽しもう!
第4回中央市ふるさとまつり開催

2019年10月29日
中央市ふるさとまつり開催

11月3日(日)の文化の日に、今年も中央市最大のイベント『第4回中央市ふるさとまつり』が開催!

中央市ふるさとまつり開催

“笑顔満祭 ~子どもが集えば未来が変わる~” がテーマのこのイベントでは、子どもみこしや、魚のつかみどり、騎士竜戦隊リュウソウジャーショー、輪投げ・グランドゴルフなどのゲームや軽スポーツが楽しめるプレイゾーンなど、子どもたちが思いっきり楽しめる企画が盛りだくさん。
パトカーや自衛隊の車両など、普段近くで見られない貴重な展示も!
 
 

もちろん大人が満喫できるエリアも充実。
会場内には屋台グルメが並ぶ「うまいもんお楽しみゾーン」をはじめ、地元の特産品や農産加工品が一堂に会する「農・商・工ゾーン」、中央市の友好都市が出店する産地直送の特産品が味わえる「都市交流ゾーン」など、このイベントならではのグルメや体験が楽しめる。
また、乳幼児とそのママたちのための「思いやりゾーン」には、授乳やおむつ替えができるスペースを用意。
子連れにも優しい配慮がされている。

中央市ふるさとまつり開催

メインステージや芝生ステージで披露される演目も魅力の一つ。
今年の目玉は、何と言っても人気のうたネタ芸人『AMEMIYA』!
ほかにも、地元のダンスグループや中学校吹奏楽部によるステージなど、見どころ満載の舞台に目が離せない!

中央市ふるさとまつり開催

当日は周辺に臨時駐車場が用意される他、無料のシャトルバスが6路線運行。
このシャトルバスは東花輪駅の路線もあるので、渋滞を避けたい人は電車での来場がおすすめ。
また、当日は会場付近の道路の一部が車両通行止めになるのでご注意を。

第4回中央市ふるさとまつり

開催日時

2019年11月3日(日・文化の日)
9:00~15:30

会場

山梨県中央市乙黒1-1
玉穂ふるさとふれあい広場

問合せ

中央市商工観光課
055-274-8582

URL

PORTAイベントページ
https://www.porta-y.jp/event/59203

トップへ