ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

奈良田で食す秋のかき氷
週末だけ開くかき氷専門店
「おんみつ堂」本格営業へ

2019年10月02日
おんみつ堂 かき氷

昭和30年ごろに建てられた民家をリノベーションし、天然かき氷と発酵ドリンクの店としてこの夏8月11日早川町にプレオープンした「おんみつ堂」。
秋を迎え、いよいよ本格営業へ。

おんみつ堂 かき氷
おんみつ堂 かき氷

「手作り」にとことんこだわったこのお店、テーブルもDIY、戸もヴィンテージ風にバーナーで焼きつけたり、看板やメニューボードをはじめ、天然かき氷の蜜や練乳に至るまで、すべて手作りというからスゴイ!
中に入ると、ピンクに白、ペパーミントグリーンを基調にしたパステルカラーのかわいい店内!大きなアクセントになっている照明が何ともオシャレで、SNS映え間違いなし。

おんみつ堂 かき氷

中でもオススメは、奈良田産日本みつばちの希少なはちみつの原液をたっぷり追い蜜して楽しめる「山蜜レモン」(1,300円/追い蜜&煮リンゴ付き1,500円)。
手作りのあっさりとした練乳とレモンを八義の天然氷を削ったふわっふわのボリュームたっぷりのかき氷に回しかける。それだけでも驚くほどに美味♪練乳はマスカルポーネ練乳に変更も可。

さらに奈良田のはちみつ、ヨーグルト、甘夏シロップ、ナッツを追い蜜すればこのボリュームでも飽きることなく、味変しながらペロリといけちゃうのが特徴。
+100円でフロマージュもトッピングでき、これがまたものすごく美味しくて、かき氷がなんとも贅沢なスイーツに一瞬にして変貌を遂げる。

おんみつ堂 かき氷

もうひとつの驚きは、なんと店長は現役女子高生!
東京・谷中の超人気かき氷店「ひみつ堂」で修業したという本格派。

おんみつ堂 かき氷

「登山客が帰りのバスを長時間何もせずに待っている姿を見て、そんな待ち時間に早川町をもっと楽しんでもらいたい」という思いからこの店をオープンしたという。
「子どものころ長瀞で食べたふわふわのかき氷に感動して、あんなかき氷なら登山後や温泉帰りの人にも喜んでもらえるかなと思って」と、ことみ店長。

おんみつ堂 かき氷

秋にはロロンかぼちゃやバターナッツかぼちゃを使った新作や、栗をゆでるところからペーストを作る「くりくりまろん」なども登場する。
10月18日(金)~22日(火)は店長の琴の演奏を聴きながらかき氷を食せるスペシャルイベントを開催!

おんみつ堂 かき氷

素晴らしい奈良田の絶景と秋の天然氷を堪能しに、週末は早川町まで足を延ばしてみては。

おんみつ堂

住所

山梨県南巨摩郡早川町奈良田363

TEL

050-5329-8945

営業時間

9:30~17:00

10月の営業日

5(土)、18(金)、19(土)、20(日)、21(月)、22(祝)、27(日)
※不定休あり(詳細はSNSをチェック)

SNS

Instagram

facebook

twitter

駐車場

5台

URL

PORTA詳細ページ
https://www.porta-y.jp/gourmet/87006

トップへ