ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

宿泊体験モニターの募集も!
「NIPPONIA小菅 源流の村」オープン

2019年08月20日
NIPPONIA小菅 源流の村

小菅村に2019年8月17日(土)、地域全体を一つの宿に見立てる新しいスタイルの古民家ホテル「NIPPONIA小菅 源流の村」がオープン。
それに伴い、滞在の様子をレポートするモニターとして、限定3組・最大8名を無料招待する宿泊体験モニターを8月31日(土)まで募集している。

NIPPONIA小菅 源流の村

NIPPONIAとは「なつかしくて、あたらしい、日本の暮らしをつくる」を理念に、全国各地に残されている古民家を、その歴史性を尊重しながらリノベーションし、複合泊施設として再生していく取組み。

NIPPONIA小菅 源流の村

「NIPPONIA小菅 源流の村」で宿泊できるのは、江戸時代から養蚕を営んでいたという築150年の古民家『OHYA棟(細川邸)』。
788平米メートルの広大な敷地には、主屋のほかに長屋門や3棟の土蔵、そして美しい日本庭園が広がる。

NIPPONIA小菅 源流の村

建物の風格を残しつつ、訪れた人が快適に過ごせるようリノベーションされた『OHYA棟』。
心地良さの中に150年の歴史を感じさせる荘厳な空気が流れる。

NIPPONIA小菅 源流の村

客室は4室で、すべて異なるレイアウト。
各部屋にはミニバーが用意され、源流水、源流ビール、珈琲、オーガニックブレンドハーブティーが味わえる。
シンプルかつモダンなインテリアは、しっとりしたグレーと暖かいオレンジを基調に、落ち着いた色合いで統一。

かつて生活に取り入れられていた道具たちもアーティスティックに配置され、静謐な空間に彩りを添えている。

NIPPONIA小菅 源流の村

OHYA棟入り口の長屋門はレストランとして再生。
「24sekki(二十四節気、にじゅうしせっき)」をコンセプトに、メニューは2週間ごとにリニューアル。
その時期に最も美味しい地元産の食材を使った創作和食が楽しめる。

NIPPONIA小菅 源流の村

村全体を一つの宿に見立てている「NIPPONIA小菅 源流の村」の魅力は、ホテルの中だけにあらず。
スタッフである村民が、周辺の自然の散策や、村内を自転車で案内するツアーを催行。
また、地域内の食堂・商店・温浴施設「小菅の湯」・野外体験施設「フォレストアドベンチャー・こすげ」などが一体となって来訪者をもてなすなど、小菅村全体の歴史文化や暮らしを感じることができる体験を提供している。

NIPPONIA小菅 源流の村

今回募集しているモニターでは、通常宿泊(1泊2万5千円から/1名)と同様のプランが無料で宿泊可能(アメニティ、朝食・夕食あり)。
1組の応募可能人数は、最大4名まで。

■宿泊体験モニター募集概要■

【応募期間】
2019年8月13日(火)~8月31日(土)

【モニター宿泊日(1泊2日)】
2019年9月21日(土)~9月22日(日)

【応募人数】
3室 最大8名様
※応募は1グループ1名から可能
※1グループ最大4名まで応募可能

【応募方法】
宿泊体験モニター応募ページ
https://nipponia-kosuge.jp

【応募条件】

・宿泊期間は2019年9月21日(土)~9月22日(日)の1泊2日。

・現地までの交通費はモニター当選者の負担。

・滞在中、写真・動画での撮影を実施。撮影された写真・動画はホテルおよびNIPPONIAグループ内の広告、ウェブサイトなどで使用。

・応募は、個人情報保護方針および本応募条件に同意した方のみ。

・モニター当選の結果は、厳重なる審査の結果、当選された方にのみに連絡。

・モニターの選考結果によっては、応募人数枠(3室)を満たさない場合もあり。

NIPPONIA小菅 源流の村
「OHYA棟(細川邸)」

所在地

山梨県北都留郡小菅村3155-1

アクセス

・都心部から車で約2時間

・JR中央本線・大月駅よりバスで1時間、青梅ICより車で約70分

・JR青梅線・奥多摩駅よりバスで1時間、奥多摩湖より車で約20分

※大月駅からの送迎サービスあり。

電話番号

042-887-9210

施設構成

客室(4室、各部屋にトイレ・バスルームあり)、フロント、ラウンジ、レストラン他

予約

https://www.ikyu.com/vacation/00050804

トップへ