ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

【MOG(モグ)/ 甲府駅北口】絶品ハンバーグにブイヤベースが自慢のビストロ酒場2024年3月1日オープン

Release:2024.04.02クーポンあり

【MOG(モグ)/ 甲府駅北口】絶品ハンバーグにブイヤベースが自慢のビストロ酒場2024年3月1日オープン

MOG(モグ)

甲府駅北口から歩いてすぐ。控えめな小さな入口が隠れ家感を漂わすビストロ酒場「MOG(モグ)」が2024年3月1日オープンした。2階の窓ガラスに描かれた、おしゃれなペイントが目印!

スポンサーリンク

MOG(モグ)

陽光が降り注ぎ清潔感に溢れる店内は、カウンター5席と4人掛けテーブル2つとこぢんまりとしていながらも、ゆったりとくつろげる雰囲気がいい。
昼はこだわりのハンバーグやブイヤベースなどを中心にしたランチを、夜はジャンルにとらわれず、とにかく“美味しいもの”たちを頬張れるビストロ酒場として楽しめる。

MOG(モグ)

「ここに来たらまずはこれを食べねば始まらない~!」ということで、早速宮崎牛と国産豚のハンバーグランチをいただきます♪せっかくなので、 欲張って300gをセレクト!

MOG(モグ)

抗生剤を投与せず、飼料も減農薬にこだわって育てられた宮崎牛を厳選し、国産豚と合わせて粗挽きと細挽きをブレンドした赤身のお肉は、こね方にひと技あり!
やわらかさと肉肉しさの極上バランスで、まるでステーキのような弾力と肉感を実現する。濃厚な極旨ジューシーな味わいが口いっぱいに広がり、幸せのランチタイムを満喫。

MOG(モグ)

ランチはパンまたはライス、日替わりスープとサラダプレートが付く。「あぁ、サラダね」と思ったら大間違い!色鮮やかな新鮮野菜になんとソースが5種類も!!これはもう立派な前菜だ。
全体にシェリービネガーソースがかかり、プレートにはフレッシュハーブのソース、セロリのソース、野菜の柑橘パウダー、ブラックオリーブとアンチョビのソースで、まるでフレンチのひと品。美味しすぎて、一躍メインディッシュ級の満足感を得られちゃう。

MOG(モグ)

バターが染みたバゲットに自家製アイオリソースをたっぷりとのせて。サフラン香るニンニクがきいたマヨソースは、上品な酸味や香りで食欲をそそる。

MOG(モグ)

こちらのバゲットは、ブイヤベースにも欠かせない名脇役!本日の鮮魚のブイヤベースはアイナメで、魚介の旨味がぎゅっと凝縮されたスープに、アイナメがほっくりと甘く華やかだ。

MOG(モグ)

ソムリエでもある店主がセレクトしたワインは、奇をてらわないクラシカルなラインナップ。ワインだけでなくサワーやカクテルも料理とペアリングOK。
夜はガッツリ系ごはん以外にも、脂がのったメダイのカルパッチョをはっさくでさっぱりとコクのある逸品に仕上げるなど、発想力に跳んだおつまみが豊富に揃う。〆のデザートまですべて手作り。

MOG(モグ)

アールグレイとオレンジのシャーベットに、きらきら美しいスパークリングワインのジュレをあしらった「本日のデザート」は、甘酸っぱいりんごのコンポートを忍ばせて。美味しさに美しさをプラスしたデザートが、より印象的に食事の最後を締めくくる。

MOG(モグ)
PORTA COUPON
ポルタ特別クーポン
MOG(モグ)

ランチドリンク 1杯サービス

※アルコールは除く
有効期限/20224年6月末まで
※注文時に画面提示示
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

MOGモグ

住所 山梨県甲府市北口1-4-12
営業時間 金・土のみ営業
【ランチ】11:30〜15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:30〜24:00
定休日 日~木曜日
TEL 080-2105-1448
SNS
Instagram
駐車場 なし
主な
メニュー

<ランチ>
・宮崎牛と国産豚のハンバーグ 150g 1,680円、300g 2,180円
・その日の鮮魚のブイヤベース 2,980円
・日替わりパスタ 1,380円
・本日のデザート 350円
・コーヒー 200円
※コース料理は3000円~応相談。

<ディナー>
・本日の鮮魚のカルパッチョ時価
・甲州ワインビーフほほ肉のプレザ 3,000円
・深夜のオムライス 980円
・あん肝とじゃがいものピンチョス 750円
・小さな煮込みハンバーグ 680円
・本日のデザート 500円
・ハウスワイン 550円
・スパークリングワイン 580円
※コース料理7,900円(要予約)

オープン日 2024.03.01

このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2024年04月01日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

トップへ