ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

【rokuiro / 甲府市】舞鶴城の石垣の目の前のコーヒー屋さん2024年3月10日オープン

Release:2024.03.19

【rokuiro / 甲府市】舞鶴城の石垣の目の前のコーヒー屋さん2024年3月10日オープン

rokuiro

舞鶴城の東側に2024年3月10日オープンしたおしゃれコーヒー屋さん「rokuiro(ろくいろ)」。
「日常の一部に溶け込み、癒しと色を添える…」そんなコーヒー屋さんを目指し、“ロクイロにそれぞれのお客さまの色が加わり、なないろに輝く”。
「七色の最後の一色はお客様らしく…この場所にお客様がいらした時にロクイロは完成します」とオーナーの渡邊さやかさん。

スポンサーリンク

rokuiro

白を基調にした店内には上品で洗練された雰囲気が漂い、どこを切り取っても本当にフォトジェニック!!
甲府の中心の美容室「Juno」のオーナーでもある渡邊さんは日頃から“記念になる瞬間のお手伝い”をする中で、ここでも様々な思い出のワンシーンがカタチになればと、内装にもこだわったという。

rokuiro

テーブル席のほか、壁に面したカウンター席もあり、各場所ごとに違った照明がそれぞれの空間を彩る。

rokuiro

メニューにも妥協を許さず、とことんこだわるのがrokuiroの流儀。お店で出すものはキャラメルからシロップ、ソースまで、そのほとんどが手作り。美味しいコーヒーとオリジナルスイーツが心豊かなひと時を約束する。

rokuiro

ランチにもなりそうなトーストは、ホワイトソースチーズとトマトチーズの2種類がラインナップ。今回はまるごとグラタンのように仕上げたホワイトソースチーズを。

rokuiro

まわりはカリッと中はもっちりとしたパンのはじっこまでぎっしりと具材がのり、チーズがとろける。しっとり柔らかな鶏の胸肉に、キノコやほうれん草、玉ネギなどの野菜たっぷり入ってボリューム満点なのに、ペロリと食べられちゃうのも手作りホワイトソースのなせる業だ。

rokuiro

味わいのバランスが秀逸のrokuiroのトーストは、スイーツのような美しい甘い系も大評判!
お店で炊いた自家製カスタードクリームのとろとろ食感と、甘酸っぱいいちごソースの素晴らしいマリアージュがこの上なく美味しい旋律を奏でる。まるで上質なフレンチトーストをいただいたみたい。

rokuiro

そして、イチオシのスイーツはこちら、南アルプス市のフルーツギフトショップ「HERNEST」とのコラボにより生まれたオリジナルバスクチーズケーキ!
とろっとろの濃密焼き芋の甘さをフル活用して、砂糖をグンとカット!…にもかかわらず、濃厚な甘みが口いっぱいに広がり、至福のスイーツタイムを堪能できちゃう。コクがあるのにもたれず、後味はむしろ軽やか~。

rokuiro

完成まで約3日間かかるという、手間暇かかったプリンも。ひと口食べればその差は歴然。すっとスプーンを入れた瞬間は昔ながらのかためプリンなのに、お口に入るとつるんとなめらか~♪かため派もやわらかめ派も唸らせる魅惑の逸品だ。

rokuiro

スイーツに欠かせないお供には、くつろぎのラテを。低温殺菌牛乳を使用したラテはコクがアップして、やわらかい甘みが浅煎り珈琲の風味を包む。

rokuiro

今後はゲストシェフによるイベントランチや夜営業など、様々な企画が予定されているそう。ロクイロ+1色で、どんな色にも輝けるrokuiro…私のヘビロテコーヒー屋さんになりそうだ。

スポンサーリンク

rokuiroロクイロ

住所 山梨県甲府市中央2-5-29
営業時間 10:00~17:00または18:00
※日によって変動
定休日 不定休
※Instagram参照
TEL 055-249-8742
SNS
Instagram
駐車場 夢小路駐車場 60分無料
※店横駐車場はテイクアウト客のみ3台。縦列駐車可。
主な
メニュー
  • 本日のトースト 750円~
  • なめらかプリン 600円
  • 濃密焼きいものとろけるバスクチーズケーキ 700円
  • 本日のスープ 650円~
  • ドリップコーヒー 550円~
  • ラテ 600円
オープン日 2024.03.10

このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2024年03月21日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

トップへ