ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

【pomme / 富士河口湖町】よりカジュアルにジビエを!2024年2月10日TOYOSHIMA跡地にオープン

Release:2024.02.15クーポンあり

【pomme / 富士河口湖町】よりカジュアルにジビエを!2024年2月10日TOYOSHIMA跡地にオープン

pomme

河口湖にある富士山麓ガストロノミー 「TOYOSHIMA」豊島雅也シェフの新たなる挑戦を受け、「TOYOSHIMA」跡地に2024年2月10日オープンした「pomme(ポム)」。
より気軽にジビエを楽しめる場として、豊島シェフ監修のもと、パンと野菜とジビエのお店に生まれ変わった。

スポンサーリンク

pomme

店内は「TOYOSHIMA」をそのままに、カウンター席とボックスタイプのテーブル席の奥には、6人の個室がある。

pomme

栄養価も高く、高タンパクでヘルシーなジビエは、まさに山梨の大自然が育んだ上質な恵みのひとつ。料理人が自ら山に入り、狩猟・調理することで、山梨のジビエ料理が格段にレベルアップしたという。

pomme

「ジビエのセカンドをずっと作りたかった」という思いを実現したこちらでは、最高級の鹿スジ肉を使ったソーセージで、ジビエをもっとリーズナブルに、カジュアルに楽しめるように。

pomme

メニューは1日30食限定で、なくなり次第営業終了。富士山麓の野菜をいろんな料理にした野菜たっぷりのプレートとポトフの2種類のみ。
本日はTOYOSHIMA自慢のジビエソーセージとパン、スープが付いた「富士山麓プレート」を。まずはあけぼの大豆とベーコンのスープ。風味豊かなスープに素材の旨味がしっかり溶け込み、優しいながら奥深い。

pomme

塩のみで練り上げたふわっとムースのような白ソーセージは、山椒の葉を加え、ピリッと清涼感のある味わいに。もう一方は、粗挽き感が残る肉肉しい食感にこだわった。
付け合わせには、ブロッコリーのペペロンチーノやお野菜のタブレ、揚げキクイモなど、山梨の当たり前の野菜たちが料理人の手により、そのポテンシャルを最大限に引き出された絶品料理となって並ぶ。

pomme

原木椎茸でとった出汁に、鶏胸肉の出汁を加え、ゆっくりとスープに旨味だけを抽出した「大地のポトフ」も。焼く、蒸す、揚げるなどの技術を駆使して仕上げたポトフは、食べるごとに味が完成されていくというからおもしろい。

pomme

鹿ソーセージを切るたびに肉汁や塩分が染み出て、スープもどんどん変化していく。とことん繊細で、山梨のテロワールを感じるその深い旨みは、最後のひと口が一番美味しい!

pomme

朝9時から、カラダが喜ぶ山梨ならではの滋味あふれる料理をワインと共に堪能する。これが決して“贅沢”ではなく、豊かな日常のワンシーンになるように…。

pomme
PORTA COUPON
ポルタ特別クーポン
pomme

おすすめドリンクサービス

有効期限/2024年3月末まで
※注文時に画面提示
※1人1画面
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

pommeポム

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3681-2
営業時間 9:00~なくなり次第終了
※水曜日のみ11:30~なくなり次第終了
定休日 月・火曜日
※不定休あり
TEL 0555-75-0850
SNS
Instagram
駐車場 あり
主な
メニュー
  • 富士山麓プレート 2,500円
  • 大地のポトフ 1,000円/ソーセージ付き 2,000円
  • ※限定30食。

オープン日 2024.02.10

このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2024年02月16日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

トップへ