ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:2023.07.20

甲府市役所セレクト/常連サラリーマンのおすすめ店

屋台餃子 助兵衛

屋台餃子 助兵衛居酒屋[ 甲府市丸の内 ]

甲府駅から歩いてすぐ、立ち飲み感覚でふらりと寄れるこちらは、ひと口でパクパク食べられる、高知名物の屋台餃子がウリ。ちょっとした酒のつまみが中心でメニューは少なめだが、隣の「ユンポチャ」のメニューも一緒に頼める。

屋台餃子 助兵衛/店内

テッパンマリアージュ!フード&ドリンク

屋台餃子 助兵衛/屋台餃子 350円屋台餃子 助兵衛/スーパードライ生中 500円

薄皮でパリパリサックサクのひと口餃子は、一人で3皿くらい頼む人も多いという、ダントツ1番人気のひと皿。水は使わず、特製野菜スープに浸してからカラリと半揚げした餃子はスナックのようにパクっとつまめて、きりりと冷えた生中片手にどんどん箸が進んじゃう。下味がしっかりついているので、そのままでもOKだが、特製ラー油や柚子胡椒で味変を楽しむのもおすすめ。屋台×餃子×ビールの高知文化を山梨で堪能してみては。

屋台餃子 助兵衛/甲州地どりの皮煮込み693円屋台餃子 助兵衛/ボーミッシェル800円(120㏄)

大きな鍋でたっぷりと煮込んだ味噌ベースのもつ煮込みは味がよくなじみ、誰も美味しい!と言い放つ逸品。3時間ほど弱火でじっくり煮込んだもつは、驚くほどやわらか~!味噌がふわっと香り立ち、コクと深みのあるどこか懐かしい味わいにほっこり心和む。そんなもつ煮には、料理を邪魔せずすっきりと楽しめるレモンサワースーパードライを。お店でブレンドしたレモンペーストとピールレモンシロップの酸味が効いたサワーともつ煮という、絶対裏切らないペアリングで、この夏の暑さを吹き飛ばそう。

店舗詳細information

屋台餃子 助兵衛/外観

屋台餃子 助兵衛

山梨県甲府市丸の内1-2-13

TEL:055-267-6960

基本情報はこちら

特集TOPページへ戻る ▼

甲府の夜を楽しもう/TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ