ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:2023.07.20

甲府市役所セレクト/常連サラリーマンのおすすめ店

天国飯店

天国飯店中華居酒屋[ 甲府市北口 ]

「甲府北口を天国に!」をモットーに、創意工夫を凝らしたひとひねりの町中華メニューと美味しいお酒で甲府駅北口を大いに盛り上げる。会社帰りにふらりと立ち寄り、昼間の疲れを吹き飛ばせる、まさに天国みたいな存在だ。

天国飯店/店内

テッパンマリアージュ!フード&ドリンク

天国飯店/やきとり1本165円×天国飯店/KEG DRAFT850円

天国飯店の名物といえば、このワンタン!そして、日本のビールの原点ともいえる、時代を超えて多くの酒好きから愛され続けている通称「赤星」。常連さんは、まずはここからスタートするという。毎日大量に手包みするというワンタンは、その包み方のビジュもよく、食べる前から食欲をそそる。つるりと喉越しいいワンタンを口に放り込み、熱処理ビールならではの濃厚なこってり感とほろ苦さを味わえば、懐かしの酌文化が垣間見える。

天国飯店/甲州地どりの皮煮込み693円天国飯店/ボーミッシェル800円(120㏄)

ウイグル地方の鶏モモ肉にスパイスを効かせた料理にインスパイアされたという「ウイグルから揚げ」。下味と衣を漬け込んだ大ぶりの鶏もも肉をカラリと揚げ、やや辛いあんかけに、自家製スパイスをどっさり。見た目のインパクトよりはソフトな辛みながら、しっかり辛い!これにジャスミン焼酎「茉莉花」をジャスミン茶で割った「JJ」を合わせるのが、今注目のマリアージュなんだとか。旨辛ジューシーな肉汁を堪能したら、すっきり爽やかな後味に変えてくれる…この無限ループ、じわりじわりと若い女性にも広がりそうだ。

天国飯店/クーポン

店舗詳細information

天国飯店/外観

天国飯店

山梨県甲府市武田2-8-2

TEL:055-206-3224

基本情報はこちら

特集TOPページへ戻る ▼

甲府の夜を楽しもう/TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ