ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

北杜市に4月オープン 「日の」ハーブ料理のキッチンカー 「日野春ハーブガーデン」にて発見!

北杜市に4月オープン
「日の」ハーブ料理のキッチンカー
「日野春ハーブガーデン」にて発見!

Release:23.05.17

日の

北杜市のハーブ庭園「日野春ガーデン」に、何やらキッチンカーが出店していると聞きつけたので、さっそく取材へ!

日の

日野春ハーブガーデンとは、約500種類のハーブを扱い、観賞用宿根草などを自社農場で生産と販売を行っている。入場料は無料で駐車場も完備され、北杜市の観光巡り中にふらっと立ち寄れるのも嬉しい。
ガーデン内はハーブやお花の香りに包まれて、とっても心が癒される。

ハーブガーデンのビニールハウスを抜けると…

日の

開放感のある大きなテラスに1台のキッチンカーを発見!
和食シェフを10年経験した店主の下司さんが営むキッチンカーでは、ガーデン内のハーブと北杜市産食材を使用した、絶品グルメを楽しめる。

日の

さっそくイチオシの「湧水マスのコンフィとハーブのランチプレート」をいただくことに。
…ん~!受け取った瞬間からお魚の良い香り~♪

日の

ニジマスは肝を取り、2日間コンフィすることで、頭の先から骨までまるっと食べられるとか。肝は苦みがあるのでペースト状にし、パンやポテトサラダへのディップソースに。
この塩気はクセになる~。

ちなみにこちらのパンは北杜市で大人気の紡麦さんのハードパン。
こんなに美味しいプレートを食べているのだから、何か美味しいドリンクを飲み合わせたい!

日の

というわけで、ノンアルコールのモヒートをチョイス。ハーブガーデンの有機ハーブを3種類ミックスし、ライムを絞った清涼感溢れる一杯だ。
ノンアルコールはもちろん、アルコールを選ぶこともできるから、コンフィとのマリアージュを楽しむのも良さそう。

日の

プレートだと食べきれるか心配…なんて方は手軽に食べられる鶏ハムのサンドも。
マッシュされたポテトサラダ、ハーブ、低温で丁寧に作られたやわらか~な鶏ハムの入ったヘルシーサンドは、ハードパンにサンドされているのでボリュームもありつつ、程良くお腹を満たしてくれる。

日の

おやつタイムには、フェンネルシードとレモンピールスコーンを。
フェンネルシードは甘い芳香が特徴的なスパイスで、レモンピールの爽やかな香りと絡み合う。ほろっとした食感と控えめな甘さなので、コーヒーと共にぜひ。

日の

ニジマスやハーブなど、普段なかなか味わえない素材の味わいを楽しめるキッチンカー日の。
北杜市ののどかな土地を眺めながら地産の食材を堪能しよう。

日の




スポンサーリンク

日の

住所山梨県北杜市長坂町日野2910
営業時間金・土・日曜
10:00~17:00
オープン日2023年4月1日
SNSInstagram
主な
メニュー
  • 湧水マスのコンフィとハーブのランチプレート 1,000円
  • 鶏ハムとフレッシュハーブのサンドウィッチ 500円
  • フェンネルシードとレモンピールスコーン 300円
  • 3種の有機ミントモヒート ノンアルコール450円(アルコール550円)




スポンサーリンク

トップへ