ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

「長乃坂珈琲」甲府市ゑびすやにて 第2・4水曜日にオープン! 和菓子にぴったりなコーヒーをご提案

「長乃坂珈琲」甲府市ゑびすやにて
第2・4水曜日にオープン!
和菓子にぴったりなコーヒーをご提案

Release:23.03.01クーポンあり

長乃坂珈琲

甲府市丸の内の街角にあるシェアキッチン「ゑびすや」、またまたニューフェイスを発見。その名も「長乃坂珈琲」!

長乃坂珈琲

出迎えてくれたのは、笑顔が素敵なオーナーの長坂さん。
「コーヒーを通じて、お客様を笑顔にしたい」という想いから、来店した人との対話を大切にしているという、長坂さんの人柄の良さも「長乃坂珈琲」の魅力だ。
長坂さんは松林軒本店に併設する和カフェOTOBEI(音兵衛)にて、コーヒーの提供を行っており、2022年6月頃から「長乃坂珈琲」としてゑびすやでも出店をスタート。

現在ゑびすやでは、第2・4水曜日の月1~2回のペースで営業している。

長乃坂珈琲

看板メニューは、コロンビア・ブラジル・グアテマラの3種の豆をブレンドしたオリジナルコーヒー「松林軒BLEND」。
名前の通り、松林軒の和菓子にマッチするよう、試行錯誤を繰り返しながら絶妙なバランスに仕上げたのだそう。

長乃坂珈琲

コーヒーの香ばしい香りが漂う店内では、松林軒の和菓子を一緒に購入することができ、和菓子の定番「どら焼き」をはじめ、人気商品の「焼きぽてと」などがズラリ。

長乃坂珈琲

せっかくなので、イートインスペースで“和菓子×コーヒー”のペアリングを楽しんでみることに。
松林軒イチオシの「焼きぽてと」と長乃坂珈琲自慢の「松林軒BLEND」を一緒にいただきます♪

長乃坂珈琲

まず、「焼きぽてと」の食べ応えのあるさつま芋のゴロッと感にびっくり!
甘露煮にしたさつま芋を入れて焼き上げることにより、より甘さと食感を感じられるよう工夫しているのだとか。

そして、そこに合わせる「松林軒BLEND」。
んん~美味しすぎる~!
薫り高く口の中に広がる爽やかな苦味が、さつま芋の優しい甘みと相性抜群だ。
酸味は穏やかで後味がすっきりしているから、和菓子にぴったりなコーヒーとして納得の味わいだ。

長乃坂珈琲

これらの和菓子と、もちろんコーヒーもテイクアウト可。
ドリップパックの販売もしているから、おうちで長乃坂珈琲の味と楽しむことも。

長乃坂珈琲

オーナーの「コーヒーや会話を通じて、お客様を笑顔にしたい」、そんな素敵な想いが詰まった長乃坂珈琲で、和菓子とのペアリングをぜひ!

長乃坂珈琲

PORTA PRESS COUPON
長乃坂珈琲
PORTA特別クーポン

長乃坂珈琲

お会計から100円引き

※有効期限/2023年8月末
※会計時に画面提示
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON




スポンサーリンク

長乃坂珈琲

住所ゑびすや
山梨県甲府市丸の内1-14-4
営業時間11:30~15:30
第2・4水曜日
3月は5日(日)、8日(水)、22日(水)
※今後の日程や詳細はInstagramにて
SNS長乃坂珈琲 Instagram
主な
メニュー
  • 松林軒BLEND(ホット/アイス)400円
  • カフェラテ(ホット/アイス)450円
  • 大豆珈琲(ホット/アイス)450円
  • 本日のコーヒー(ホット/アイス)600円
  • どら焼き(松林軒の和菓子)300円
  • 焼きぽてと(松林軒の和菓子)300円




スポンサーリンク

トップへ