ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

「un peu(アンプゥ)」
甲斐市の隠れ家お菓子屋さん
ケーキと焼き菓子を少し…

Update:22.11.25


un peu(アンプゥ)の絶品モンブラン!超レアな逸品を実食
un peu(アンプゥ)

場所も電話番号も全部内緒…だけど、口コミで大人気の知る人ぞ知る、完全予約制のお菓子屋さん「un peu(アンプゥ)」。

いつ、どんなお菓子が登場するかは不定期のため、その月の予定はInstagramをチェックするべし。

un peu(アンプゥ)

今回は、自分の誕生日に大好きなレモンタルトを注文♪
予約フォームからメニューを見て選び、予約可能日から日時を指定して送信するシステム。自動送信メールが届いたのちに、お店からの返信がきたら予約完了になり、その時に住所なども教えてもらえる。

待ちに待った受取日♪
響きが丘の近くの住宅にひっそりと佇む小さなお店は、隠れ家感満載だ。

un peu(アンプゥ)

店頭には美味しそうなクッキーが並ぶ。毎週水曜日には山梨県立美術館前にある雑貨屋さんkonohaで焼き菓子を委託販売も。

un peu(アンプゥ)

美味しい栗が届いたとのことで、訪問時にはちょうど栗の仕込み中。
un peuのモンブランや渋皮煮は毎年抽選するほどの人気ぶりで、なかなか買えないレア商品なのだ。
今頃夜な夜な栗しごとに追われているのかな…。

un peu(アンプゥ)

そして、ジャジャーーーン!!本日の主役、レモンタルト♪(あっ、主役は私か!)

un peu(アンプゥ)

小さい頃、町のケーキ屋さんに絶対あった昔懐かしいレモンパイ。
ふわふわメレンゲに、サクサクパイの上にのったキュンと甘酸っぱいレモンカート…私の大好きな思い出の味を思い出させてくれる。シンプルなおいしさは永遠だ。

un peu(アンプゥ)
un peu(アンプゥ)

un peu(アンプゥ)の絶品モンブラン!
超レアな逸品を実食

毎年大人気でなかなか買えない、甲斐市「un peu(アンプゥ)」のモンブラン。

昨年は先着順だったのを今年は抽選販売にしたところ、ナント何千という応募があったとか。
そんな中un peu(アンプゥ)の大ファンである私も、ダメもとで応募。
すると!!!!!なななななんと当たりましたぁ!!!!

un peu(アンプゥ) モンブラン

なんてこと!嬉しすぎました~。
モンブランは仕込みに手間暇がかかり、夜な夜な仕込まなくてはいけない本当に大変なケーキとのこと。でもだからあの秀逸な美味しさが手に入るんですねぇ…。

「小さかった息子に、素材の味のしっかり伝わるおいしいケーキを食べてもらいたくてはじめたのが最初」(Instagramより)。なんていい話…。

un peu(アンプゥ) モンブラン

和栗を贅沢に使った、愛情たっぷりのモンブラン。クリームが主張しすぎず、栗の風味と甘さが際立つ。
なめらかなモンブランクリームとサックサク生地、口どけのいいクリームにごろっと入った和栗…。秋がめぐってくるたび、この味が絶対恋しくなる。
今年は少し栗がまだあるとのことで、12月にも登場するかも!?これはinstagramをチェックしておかねば~。

un peu(アンプゥ) モンブラン

スポンサーリンク

un peu(アンプゥ)

URL

Instagram

主なメニュー

・生クリームデコ(15cm)3,820円
・フルーツタルト(15cm)3,660円
・レモンタルト(15cm)2,916円
・モンブラン 小590円



トップへ