ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

若鮨2階で天然氷のかき氷を堪能!
和スイーツカフェ「甘味処・天然氷 若義」
2022年7月11日オープン!

Release:22.08.17

甘味処・天然氷 若義

装い新たにお目見えした若鮨国母本店の2階で、和スイーツカフェ「甘味処・天然氷 若義」がこの夏新登場し、話題沸騰中!

甘味処・天然氷 若義

こちらで楽しめるのは、あの蔵元八義の天然かき氷!ということで、早速2階へ~。

甘味処・天然氷 若義

行ってみると、な、なんとかき氷の削り手は、ナント元Jリーガー、ヴァンフォーレ甲府の小椋祥平選手!これはサッカー選手に憧れる子どもはもちろん、大人も嬉しい~♪

が…あれあれ、ユニフォームはマリノス!?
そう、小椋選手はヴァンフォーレ甲府前に横浜マリノスやガンバ大阪、モンテディオ山形などに在籍しており、様々なユニフォームで楽しませてくれるのだ。

甘味処・天然氷 若義

「引退が冬だったのでちょうど縁あって八義さんの切り出し作業を手伝わせてもらったんです。寒~い北杜の冬の朝早く、池の一面にびしっと張った氷を力強くマシンでカットして、切り出した氷の塊を池の中に入って運び出して。それまで知らなかった天然氷の世界でしたが、ほんと純粋に感動しちゃって…」

小椋選手のセカンドキャリアはこんなきっかけから決まったのだとか。

甘味処・天然氷 若義

厳冬に自然の寒さだけで、じっくりと時間をかけて凍らせた天然氷の透明度の高いこと!
なんて美しい…氷の中の気泡も天然氷ならではの証。おうちで凍らせた氷とはワケが違うのだ。

甘味処・天然氷 若義

伝授された技術を駆使して、小椋選手が丁寧に削ってくれたかき氷~♪

甘味処・天然氷 若義

早速イチオシの「酒蔵七賢の酒粕クリーム」をいただきま~す。

甘味処・天然氷 若義

別添えの秘伝のもちソースをかけて、餡子をのせて、新食感のふわふわかき氷を堪能すべし!

甘味処・天然氷 若義

ひと口食べれば、ほんのり甘いとろとろの酒粕とふわっふわ氷が舌の上であっという間に溶けていく。
酒粕というと好みが分かれそうなイメージを見事払拭!酒臭さはなく、華やかな香りに上品な甘さでこれは美味しい!!

甘味処・天然氷 若義

オリジナル配合でブレンドした特製練乳と白州の名水仕込みの七賢の酒粕クリームを何層にも重ねているから、どこを食べても満足できるのもすごい。2度3度美味しい、欲張りかき氷だ。

甘味処・天然氷 若義

季節限定のフレッシュフルーツのかき氷は、今が旬の桃!
勝沼の丹沢園の樹上完熟を見極めて収穫したこだわりの桃で作った自家製シロップがポイント。

甘味処・天然氷 若義

オリジナルのヨーグルト練乳でさっぱりと、桃のみずみずしさを味わおう。珍しい桃のドライフルーツも自然な甘みで◎!
9月からはぶどうのかき氷が登場予定とか。

甘味処・天然氷 若義

営業は平日のみ。
若鮨のメニューは2階でも食べられ、1,100円以上の食事をするとかき氷が割引に。
9月までの週末は、店頭でキッチンカー営業することもあるというから、こちらもお楽しみに♪

\あわせて読みたい/

スポンサーリンク

和スイーツCafé 甘味処・天然氷 若義

住所

山梨県甲府市国母8-3-11
2F(若鮨 国母本店)

営業時間

平日
11:30~16:00

TEL

055-225-2228

定休日

なし

駐車場

あり

URL

グルメ詳細

主なメニュー

・酒蔵七賢の酒粕クリーム 1,100円
・黒ごまのかき氷 1,100円
・香り立つほうじ茶と自家製フロマージュソース 1,100円
・宇治抹茶と金時 1,100円
・フレッシュフルーツのかき氷(季節限定)1,320円~
・コーヒー 385円(かき氷とセットで+275円)



トップへ