ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

甲府にタンメン専門店誕生!
「タンメンアフロ」
2022年4月21日OPEN

Release:22.05.20クーポンあり

タンメンアフロ

甲府バイパスからちょっと入った、スポーツデポの裏の通りに、タンメン専門店が2022年4月21日にオープンし、話題を呼んでいる。

その名も「タンメンアフロ」!

タンメンアフロ

店員さんが全員アフロ~!?
というわけでなく、アフロインターナショナルという会社が運営しているラーメン屋さんなのだ。

入口の券売機で食券を買って、テーブルに着席後、呼び鈴を押してスタッフに食券を渡すシステム。メニューはさすが、タンメンづくめ~。

タンメンアフロ
タンメンアフロ

店内はカウンターにテーブル席、奥にはお座敷もあり。

タンメンアフロ
タンメンアフロ

こちらは愛知県や岐阜県を中心にブームを巻き起こしている話題のあのタンメンをベースに、自家製麺とオリジナルスープで個性を際立たせる。

レアチャーシューが大人気ということで、私はレアチャーシュータンメンに味玉をトッピング♪
編集部でも指折りの大食い女子の意地をみせ(いや、みせなくていい!?)、チャーハンセットに。

タンメンアフロ

辛さが0(なし)からMAX限界の辛さ5までが選べるとのことで、辛いモノが好きな私は2をオーダー。見た目はかなり辛そう!

タンメンアフロ

一般的にタンメンといえば、塩ベースのスープに野菜てんこ盛り…というイメージだが、こちらは醤油をベースにした薄口豚骨スープ。
白菜、キャベツ、バラ肉などの旨味がたっぷり感じられ、ニンニクが効いているのであっさりはしているが、物足りなさはまるでない。
んん~これは美味しい♡

タンメンアフロ

麺は細麺ストレート。
パツパツと歯切れのよい自家製麺で、博多ラーメンを思わせる。
麺量は100gと少なめなので女性でもペロリと食べきれそう。私のような大食いさんには、大盛のかわりに替玉システムがあり、しかも6月30日まではひとり1玉無料サービスというから、これは見逃せない!

タンメンアフロ

自慢のレアチャーシューは脂の少ない肩ロースを使用し、とろとろの柔らか食感でとってもジューシーだ。薄いながらも食感はしっかり残って、さすがは低温調理~!

タンメンアフロ

甘めの味玉も中心だけが半熟という絶妙具合で◎!
2辛も辛いモノが好きなら程よい感じ。お酢やラー油で味変すると、さらに食が進みそうだ。

タンメンアフロ

チャーハンはしっかり目の味つけで、これはセットじゃなくてひと皿でしょ~と突っ込みたくなるボリューム感。
卵の旨味と香ばしい焦がし醤油味がドンとやってくる、パラパラの家庭ではなかなか作れないチャーハンだ。

タンメンアフロ

さらにすべて食べ終わった後のサプライズが!
どんぶりの底から、あたりマークのアフロが現れたら次回使えるタンメン無料券がもらえちゃう。
替玉無料に、PORTA PRESSクーポン、どんぶりクジとお得なサービスいっぱいの「タンメンアフロ」。今すぐ食べに行かなきゃ~。

タンメンアフロ

PORTA PRESS COUPON
タンメンアフロ
【PORTA特別クーポン】

タンメンアフロ

タンメン注文で
野菜または味玉トッピング無料

有効期限/2022年8月31日
※1人1画面
※注文時に画面提示
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

タンメンアフロ

住所

山梨県甲府市上阿原町312-6

営業時間

11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)

TEL

055-237-2626

定休日

火曜日

駐車場

あり(15台)

URL

グルメ詳細

主なメニュー

・タンメン630円
・野菜たっぷりタンメン 740円
・レアチャーシュータンメン 850円
・レアチャーシュー味玉タンメン 970円
・から揚げ 3個330円
・チャーハン 350円
・チャーハンセット+260円
・卵かけご飯セット+180円
・トッピング 各種50円~



トップへ