ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

昭和町「はねだ家」 家系ラーメンの人気店
2020年12月5日待望の再開!

2020年12月7日更新
昭和町 はねだ家 写真1

昭和町西条、甲府昭和インター近くにある、横浜発祥の家系ラーメンの人気店「はねだ家」。“最近ずっと閉まってる…”“まさか、閉店してしまった??”など、ファンから心配の声が多かったところ、なんと12月5日(土)から再開のお知らせが!!

昭和町 はねだや 写真2

システムは以前と変わらず、食券を買って注文する。アルコール消毒液も設置され、お水とティッシュはセルフサービスで。

昭和町 はねだや 写真3
昭和町 はねだや 写真4

醤油、味噌、つけめんの中から、本日は醤油ラーメンを注文♪

麺のかたさ・味の濃さ・油の量をそれぞれ好みで選べ、さっぱり派なら油なしも選択可能。

昭和町 はねだや 写真5

今回は麺かため、味ふつう、油ふつうに。

家系ラーメンの定番、濃厚な豚骨醤油スープをベースに、コシのある太いストレート麺がしっかり絡む。

昭和町 はねだや 写真6

こってりととろみのある、家系の旨味溢れるスープは、言わずもがな麺との相性も抜群だ。

変わらぬ味に幸せをかみしめるひと時…。う、うまい~!

昭和町 はねだや 写真7

トッピングはほうれん草に海苔3枚、刻みネギ、チャーシューといたってシンプルなのも、またいい。豚バラの自家製チャーシューはとろっとろにとろけるやわらかさで、スープをたっぷり吸い込んだお肉の旨味がじゅわ~。

昭和町 はねだや 写真8

卓上にあるニンニクや胡椒などで味変するもよし。

今回は、白いりごまをたっぷり入れてみたら、とっても香ばしくなり美味♪

昭和町 はねだや 写真9

女性でもぺろりと食べられるくらいの量なので、ガッツリ食べたいなら大盛にするといいかも。

何はともあれ、山梨で愛されてきた「はねだ家」再開のニュースは嬉しい限り!

ご馳走様でした!!

昭和町 はねだや 写真10

はねだ家

住所

山梨県中巨摩郡昭和町西条3200向山ビル102

営業時間

11:30~15:00
18:00~21:00

定休日

火曜定休

駐車場

あり

主なメニュー

・ラーメン700円
・みそラーメン700円
・つけめん700円
・中盛800円
・大盛900円
・キャベチャー100円
※すべて税込価格



トップへ