ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

2020年11月14日
甲府市朝気に「麺やコリキ」OPEN!
コラーゲンたっぷり鶏白湯ラーメン♪

2020年11月10日
麺やコリキ

甲府市朝気、東小学校交差点近くのテナントの一画、鶏白湯ラーメンが自慢の「麺やコリキ」が今週土曜日11月14日にグランドオープン!!

麺やコリキ

店内は4人掛けのテーブル席が2つとカウンター4席と、こじんまりしているが、カフェのような小洒落た雰囲気が漂う。これなら、女性ひとりでも気兼ねなく入れそう。

麺やコリキ

ここはラーメン屋さんには珍しく、女性店主が切り盛りするお店。
どんなラーメンが味わえるのか…ワクワク♪早速、自慢の鶏白湯ラーメンを実食~♪

麺やコリキ

鶏白湯ラーメン(800円)は、鶏ガラで丁寧にとったスープをベースに、白(チー油)、赤(ラー油)、黒(マー油)の3種類が味わえる。
ということで、マー油を食べてみることに。

麺やコリキ

盛り付けもとっても美しく、トッピングには季節のお野菜がプラスされるというのも、女性ならではの細やかな視点だ♪
今日はチンゲン菜のほか、紫玉ねぎ、レモン、白髪ねぎにチャーシュー、ニンジンがオン。

麺やコリキ

鶏の出汁が凝縮した白濁スープに、焦がしニンニク香る真っ黒なスープがミックス。最初はあえて混ぜずに、2色の味の違いを楽しんでみる。
ん~、これは美味しい!!
濃厚なのに、後味さっぱり。薄味ながら旨味をしっかり感じることができ、ゴクゴク飲めちゃう!!

麺やコリキ
麺やコリキ

麺は細めの全粒粉で、栄養価も抜群!
なかなか他では食べられない、主張のある麺ながらクセがなく食べやすいのも嬉しい。

麺やコリキ
麺やコリキ

チャーシューはしっとりやわらかい鶏むね肉!!こちらもとってもヘルシーで美味♪

麺やコリキ

一見少なめ…??と思いきや、麺は150gとのこと。意外に食べてみると満足感もあり、女性なら十分かも。ちなみに+100円で大盛も可能。

麺やコリキ

自家製ラー油で味変できる「赤」も捨てがたいし、「白」は鶏の風味豊かなスープそのままの味を堪能できるとあって、根強いファンがつきそう。

麺やコリキ
麺やコリキ

女性店主が手掛けるコラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメン。
繊細で上品な味わいで、罪悪感なしにするするイケちゃう♪どんなシーンでも食べたくなる「麺やコリキ」の鶏白湯ラーメンをぜひ食べに行ってみよう。

麺やコリキ

麺やコリキ

住所

山梨県甲府市朝気1-9-6

営業時間

【昼】
11:00~14:00
【夜】
17:00~
※スープがなくなり次第終了

定休日

月曜日

TEL

080-5024-4507 

駐車場

あり

URL

グルメ詳細ページ  

主なメニュー

・濃厚鶏白湯ラーメン(赤/白/黒)各800円
・醤油ラーメン 700円
・ネギチャーシュー丼 小300円、大350円
※ラーメン大盛は+100円
※すべて税込



トップへ