ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Update:23.11.15

誓いの丘 イストアール
– ISTOIRE –
[甲斐市/フレンチ]


遊び心を満たす3日間だけの夢の晩餐

クリスマスコースメニュー

Dinner de Noël
13,000円 (税サ込)ドリンク別途

  • 魚介のカルパッチョ
  • 鮮魚のスープ仕立て
  • カナダ産オマール海老のロースト
  • 厳選黒毛和牛のサーロインステーキ
  • クリスマスオリジナルデザート
  • コーヒー

Prologue

誓いの丘イストアールの内観

誓いの丘イストアールの店内

誓いの丘イストアールの会場

誓いの丘イストアールのディナー

美しい山々が連なる甲府盆地を眼下に望む、ロケーション抜群のゲストハウスで繰り広げられる、クリスマスだけのスペシャルなひと時。おしゃれなハウスウエディングで人気の会場が3日間のみ一般利用可能になるということで、特別感たっぷり。会場までの長いアプローチも期待感を盛り上げる、とっておきの演出に変わる。ようこそ、森の中のパーティへ。

Xmas Specialities
クリスマス限定コース料理


Entrées froide
魚介のカルパッチョ

誓いの丘イストアールのクリスマスコースオードブル1
誓いの丘イストアールのクリスマスコースオードブル2
誓いの丘イストアールのクリスマスコースオードブル3

はじまりはいつも、斬新で目を奪われる美麗なひと皿。キャンバスに絵を描くように盛り付けされた、繊細なオードヴルはアートそのもの。ニンジンのムースを月に見立て、トマトとバルサミコ酢で夜空に光り輝く星をアレンジ。プリプリの平目はさっぱりとカルパッチョに、キャビアの上品な塩味をアクセントにカリフラワーのムースをホタテがサンドする。
そして控える魚料理は…。フランボワーズのギャレットの下は、まるで宝石箱だ。


Main Dish
厳選黒毛和牛のサーロインステーキ

誓いの丘イストアールのメイン料理1
誓いの丘イストアールのメイン料理2
誓いの丘イストアールのメイン料理3

見事なサシが入った黒毛和牛は切った断面まで美しく、すっとナイフが入る最上の焼き加減。口に入れればとろけるほどやわらかだけど、あっさりとした赤みを感じさせるのは内ももならではの醍醐味。“ひと皿に何種類ものメインが隠されている”…存在感を誇るネギやソース代わりのポークリエット、一つひとつ温度や食感の異なる根菜たちにその意味を噛みしめる。


Dessert
クリスマスオリジナルデザート

誓いの丘イストアールのデザート1
誓いの丘イストアールのデザート2
誓いの丘イストアールのデザート3

コースを締めくくるのは、個性豊かなアレンジで最後まで心ときめかせてくれる、魅惑のデザート。しっかりと美味の記憶を刻むにふさわしいひと皿だ。カリッふわっの焼きメレンゲはほんのりとした甘さで、甘酸っぱいいちごの滑らかアイスがひんやりとヨーグルトムースに寄り添う。パリパリチョコやブルーベリーソースがさらに複雑な味わいへと昇華させる。
※写真はすべて取材時のもの。使用される食材及び盛り付けは変更される可能性あり。

Epilogue
取材を終えて…

誓いの丘イストアールのインテリア

これぞまさしく、今が旬の美しきダイニング!普段は食すことのできないスペシャル空間とドラマティックな演出はさすがブライダルのプロ。星を意味する「ステラ」の会場には、星が瞬き、グリーンや切り株があしらわれ、まるで森の中のパーティに招待されたみたい。見た目の遊び心とは裏腹に、仕込みから完成まで丁寧に仕事がなされた、クラシックで本格的な料理が心の琴線に訴えかける。

Information
店舗情報

誓いの丘イストアールの外観
誓いの丘 イストアールちかいのおかイストアール
山梨県甲斐市下今井2880
TEL:0551-28-8000

クリスマスディナーについて

【クリスマスコース実施期間】
2023年12月22日~24日 19時スタート

※要予約。予約受付は12月17日まで。

その他の特集はこちら
トップへ