ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

話題のキッチンカーに迫る!
ハンドドリップの美味しさ際立つ
こだわりの一杯「百番珈琲」

2020年10月08日
百番珈琲

キッチンカーで、美味しいこだわりの珈琲が飲めると大評判の「百番珈琲」。一体いつどこに行けば出会えるの?という声が多いので、さっそくレポートしてきました♪

百番珈琲

美しい大自然に囲まれた八ヶ岳周辺を中心に、軽トラを自身で改造した手作りのキッチンカーで移動販売する。

百番珈琲

木のナチュラルな風合いがやさしい雰囲気を醸し出し、まわりの自然に溶け込む。なんて美しくて、温かなキッチンカーなんだろう…。

コーヒーをいただく前から、山々の澄んだ空気と吹き抜ける気持ちいい風に癒され、胸の奥がじんわりあったかくなった。

百番珈琲

風にはためく暖簾は、コーヒーの豆カスで染めたという。大量に出る豆カスを再利用して、こんな素敵な風合いの暖簾に染め上げるなんて、さすが!

百番珈琲

キッチンカーを切り盛りする百木さんは、世界的な舞踏カンパニー「山海塾」のダンサーでもあり、農地の管理や茅葺の修繕など、マルチに活躍する。

百木さんがキッチンカーのコーヒー屋さんを始めたのは、住んでいた増富にコンビニなども少なく、“もっと気軽にテイクアウトでコーヒーが楽しみたい!”と思ったことがきっかけなんだそう。

百番珈琲

「山で美味しいコーヒー飲めたら、こんなに最高なことはない!」という百木さん。
自宅で有機栽培のコーヒー豆を自家焙煎し、キッチンカーで1杯ずつハンドドリップで淹れる。

百番珈琲

日本の知名度も高いグアテマラ産コーヒーは、お花のような華やかな甘い香りとしっかりした酸味が絶妙のバランス。
苦みの中にコク深い甘みも感じられて、幸せのコーヒブレイクを満喫!!

百番珈琲

一方、エチオピアのコーヒー豆は芳醇なワインやスパイスを感じさせる上品な香り高い1杯を約束してくれる。

百番珈琲

この美味しさはすべて、生豆を1つ1つハンドピックし、最適な焙煎リズムで丁寧に自家焙煎する、手間暇かけた手仕事の賜物!

百番珈琲

週末は、百番珈琲のこだわりの一杯を堪能しに出かけてみよう。

百番珈琲

■10月の出店予定

10/11(日)<10:00~15:00>
八ヶ岳ベイカーズ@萌木の村
10/17(土)<12:00~19:00>
ONE DAY musicraft@仁田平マルシェ
10/18(日)<9:30~16:00>
パリこさんぽ広場@山梨県立美術館

※雨天などによる変更・中止などのお知らせはSNSをチェックしてください

百番珈琲ヒャクバンコーヒー

出店場所

SNSにて告知

主なメニュー

・オーガニックコーヒー HOT400円/ICE450円
・デカフェ 400円
・グリーンティー HOT300円/ICE350円

SNS

Facebook  

Instagram  



トップへ