ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

あの超人気店が甲府昭和に!
えびそば金行
話題の新店へ行ってきました♪

2020年09月11日
えびそば金行

2020年8月8日に昭和通り沿いにオープンした「えびそば金行甲府昭和店」。

えびそば金行

金行といえば、河口湖駅前の路地裏でみるみるうちに大人気となった、海老味噌ラーメンや豚骨ラーメンが看板の屋台ラーメン。
この人気ラーメンが甲府昭和にやってきた!

えびそば金行

女性が一人でも入りやすい、明るく清潔感溢れる店内は、カウンターのみの12席。
現在は新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、8席に減らして営業中とのこと。

えびそば金行

入ってすぐの消毒に加え、席と席の間も離れ、ソーシャルディスタンスも◎。

えびそば金行

海老出汁のいい香りに包まれ、早くも食欲を刺激する。
魅惑のメニューは海老味噌、海老塩、そして…なんと海老トマト!
トマトの酸味を活かすため、味噌を少し少なめに調整した、女性に人気のさっぱりラーメンなんだとか。

えびそば金行

今回は、一番人気の「海老味噌拉麺」(890円)に自家製煮卵(100円)をトッピングして、いざ実食!
オマール海老や桜エビなど、数種類をふんだんに使用し、海老出汁と味噌で甘みとコクのある贅沢なスープを完成させた。
そこにさらに、豚頭などで出汁をとった豚骨、鶏ガラ、広島産の魚介だしを加え、複雑なハーモニーを奏でる。

えびそば金行

海老の旨味を存分に引き出した香り高いスープは、ダイナミックでインパクトのある味わい。
香ばしい白ごまがたっぷり入り、ピリッと程よく効いた海老醤がアクセントに。こんなに濃厚なのに、なんと油分や塩分は一般的なラーメンの1/3以下というからビックリ!
これなら罪悪感なく食べられちゃう♪ヘルシーラーメン万歳!

えびそば金行

麺はもちもちの中太麺。ラーメンというより、茶色がかった麺はまるで蕎麦のよう。
こちらは、食物繊維が多く含まれた甲府店オリジナルの麦芽麺で、なかなかヘルシーな感じ。風味豊かでコシがあり、濃厚スープによく絡んで◎。

えびそば金行

やわらか~い大きなチャーシューは、肉の旨味そのままに薄味仕上げ。
トッピングした匠直伝煮卵はとろとろの半熟加減が絶妙、あっさりとしたお味。
どちらもこってり濃厚スープに合うように、味つけが工夫されているから、するすると食べ進められる。

えびそば金行
えびそば金行

ちなみに海老塩拉麺(890円)は、のど越しのいい金行特製の極細麺。
極細なのに、しっかりコシがあって食べ応え満点ということで、この麺も気になる~という人は味噌かトマトを頼んで替玉しよう。替玉は極細麺だから、両方の麺を味わえるという何とも欲張りな裏技なのだ。

こってり濃厚なのにヘルシーな金行のえびそば…。これはハマりそうだ。
※価格はすべて税込

えびそば金行

えびそば金行カネユキ 甲府昭和店

住所

山梨県中巨摩郡昭和町西条4307-5
カロリータウン1-3号室

営業時間

【昼】
11:00~14:30
【夜】
18:00~21:30

定休日

不定休

TEL080-5007-0687  
駐車場

共用駐車場あり

URLPORTA詳細ページ  
主なメニュー

・海老味噌拉麺 890円
・海老塩拉麺 890円
・海老蕃茄拉麺 940円
・まかない卵かけ御飯 250円

<トッピング>
・替玉(極細麺)100円
・自家製煮卵 100円
・海苔 100円
・辛スパイス 100円
・レアチャーシュー増し 200円



トップへ