ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

横浜中華街で大人気!
新タピオカ店 甲州心茶
本日OPEN!

2020年1月10日
甲州心茶 オープン

甲府市国母に本日OPENした新しいタピオカ店「心茶」へ突撃取材に行ってきました!
まだまだタピオカブームは止まらない!?

甲州心茶 オープン

横浜中華街で大人気のタピオカ店で、もともとは中華まんをメインにしていたんだとか。
どおりで美味しそうな中華まんの写真も見えますね~。
まだオープン準備でお忙しい中、取材に応じていただきました!

甲州心茶 オープン

キッチンではタピオカをぐつぐつ…こまめに、丁寧にかき混ぜるのが美味しいタピオカを作るコツ。

早速、人気のタピオカをテイスティング!

甲州心茶 オープン

こちらはタピオカかぼちゃミルク。特許取得製造による心茶オリジナルスイーツタピオカ!

甲州心茶 オープン

ストローをさす前に、よく振って中のミルクとかぼちゃペーストをしっかりシェイク!
クリーミーで程よく甘い優しい味わいがとっても美味しい!モチモチタピオカも吸いやすいストローでどんどん口の中にやってきます!

かぼちゃのほかに、むらさきいも、サツマイモ、みかん、南高梅(タピオカと梅!?でも意外とよく合う!)があり、ほかでは味わえないスイーツタピオカが楽しめちゃいます♪

もう一つ、中華街で大人気なのが大きな中華まん♪

甲州心茶 オープン

両手で持ってもこの大きさ!中にはジューシーなお肉、シャキシャキのたけのこ、香り高いしいたけなど、具材がたっぷりで大満足の逸品。中華街では1日に1万個も売れるんだとか!

ほかにも、スープに入った小籠包や湯葉入りの小さめ中華まんもあるので、これはタピオカと合わせて買うしかありません!

甲州心茶 オープン

タピオカはミルクテーだけにあらず。こちらでは山梨では珍しいホットタピオカや杏仁ミルクベースのタピオカもあるので、ぜひ新たなタピ活にお立ち寄りください♪

甲州 心茶

住所

山梨県甲府市国母8-1-5

定休日

なし

営業時間

11:00~17:00(人気の中華まんはお早めに!)

TEL

055-215-7543

主なメニュー

・スイーツタピオカ(かぼちゃ)600円
・中華まん 400円
・中華まん(小)100円
・小籠包(4つ)400円
※全て税込

トップへ