ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

山梨県が舞台の人気ライトノベル
『スーパーカブ』アニメ化企画進行中!
最新刊6巻は12月1日発売

2019年12月03日
『スーパーカブ』アニメ化

山梨県北杜市が舞台の人気ライトノベル『スーパーカブ』(角川スニーカー文庫)が、アニメ化企画進行中であるというファン待望の情報が発表された。

『スーパーカブ』アニメ化

ホンダ・スーパーカブ総生産1億台突破記念作品として作られた本作品のテーマは、“少女×バイク”。
高校に通う主人公の小熊は、両親なし・友達なし・趣味なしの何もない女の子。
そんな彼女が平坦な毎日を送る中、ひょんなことから格安の中古のカブを手に入れることに。
すると何もなかった生活に少しずつ変化がおこり、彼女の世界がどんどん輝いていく――という青春物語。

作品内には“日野春駅”や“甲府昭和インター”など、山梨県民にとってはなじみ深い地名やワードがいっぱい。
「この場面はあそこかな?」と、ついつい想像しながら読んでしまう。

『スーパーカブ』アニメ化

シリーズの重版やコミカライズも好評連載と勢いが増す中、2019年12月1日には最新刊6巻が発売。
そこにアニメ化企画進行中というニュースが飛び込んだとあっては、ますますファンの期待は膨らむばかり!
アニメでも紡がれる小熊とスーパーカブの小さな日常と友情の物語をお見逃しなく。

【スーパーカブ】

著:トネ・コーケン
イラスト:博
発行:株式会社KADOKAWA
(角川スニーカー文庫)
URL:https://sneakerbunko.jp/
series/SuperCub/

◆現在アニメ化企画進行中

監督:藤井俊郎
シリーズ構成:脚本:根元歳三
キャラクターデザイン:今西 亨
アニメーション制作:スタジオKAI

トップへ