ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:18.8.24

らぁめんつけめん 豚火 長塚店 / 甲斐市

豚火ラーメン 全部のせ…1,100円
麺について

中太ちぢれ麺

スープについて

豚骨スープ

具について

あぶり角煮・もやし・ニラ・ほうれん草・味玉・のり

スポンサーリンク

Ramen Ingredients
麺・スープ・具

中太麺だとストレートが一般的。そこを弱いちぢれ麺にすることによって、スープがよくからみ、麺にもコシが出て美味しさも倍増。

スープはやや粘度がある豚骨エキスが口いっぱいに広がり、濃厚だけどすっきりとくどさを感じないバランスのよいスープ。

豚骨をベースに、醤油・味噌・塩の3つの味から選べる。

何といってもまず目に飛び込んでくる炙り角煮。表面は香ばしく、中は肉の旨みがぎゅっと詰まっている。

そして毎度恒例の火柱タイム!高火力の短時間で、1m近く火柱を上げながら炒めたもやしは最もシャキシャキ感が残り、炭火のような香ばしい風味を加える。

About the Store
店舗について

店内写真

木のぬくもり溢れるスタイリッシュな店内には、カウンター席とテーブル席があり、カウンター席には荷物入れを用意しているという心遣いも。

女性や家族連れも入りやすい雰囲気で、老若男女問わず人気なのも頷ける。

スポンサーリンク

らぁめんつけめん 豚火 長塚店 - 甲府市 外観写真

らぁめんつけめん 豚火 長塚店ラァメンツケメントンカナガツカテン

住所 山梨県甲斐市長塚6-3
営業時間 【昼】11:30~L.O.14:30
【夜】17:30~L.O.21:00
定休日 木曜日

このページにはプロモーションが含まれています。

なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2018年8月24日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

SPECIAL FEATURES
その他の特集

トップへ