ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

【とらきち食堂 / 中央市】豚もつ煮定食専門店2024年2月23日オープン

Release:2024.03.07クーポンあり

【とらきち食堂 / 中央市】豚もつ煮定食専門店2024年2月23日オープン

とらきち食堂

中央市「若宮」の交差点のところのテナントの一角に、豚もつ煮定食専門店「とらきち食堂」が2024年2月23日オープン!「豚もつ煮定食」1本で勝負する専門店ということで、これは期待度が高まる。

スポンサーリンク

とらきち食堂とらきち食堂

カウンターとテーブル席の清潔感溢れる店内は決して広くはないが、心地いい雰囲気が漂う。ゆくゆくは券売機を置く予定とのことだが、現在はテーブルでオーダーするシステム。

とらきち食堂

メニューは豚もつ煮定食のみで、ごはんの大盛りやもつ煮込みの大盛りが選べるほか、+100円で頼める“本日のちょこっとシリーズ”なるものも!本日はもつカレーとのことで、こちらもオーダーすることに。
豚もつ煮はもちろんのこと、お味噌汁も大根のハリハリ漬けもカレーもすべて手作りというこだわりようだ。

とらきち食堂

14時半のクローズから夜はずっと仕込みに追われるという通り、やわらかな絶品豚もつ煮は丁寧な手仕事の賜物!!ひと口食べれば、白味噌ベースの上品な味わいに舌がとろけ、心がほぐれていく。

国産豚大腸をじっくり煮込んだこの豚もつ煮、居酒屋を営んでいたお父様直伝の味を店主流に女性ならではの視点で、あっさりと食べやすくブラッシュアップしたものなんだとか。
「豚もつって見た目だけでずっと嫌いだったけど、父の豚もつ煮を食べたら本当に美味しくて、衝撃的で…。それから大好きになったんです」(店主談)。

とらきち食堂

こちらのごはんは、これで普通盛り300g。最初は食べられるか!?と思いきや、新鮮で肉厚な豚もつ煮のとろっとしたやわらかさとまろやかな味わいに、ごはんが進む、進む~。
お米はさっぱりとした甘みの山形コシヒカリ、またはツヤツヤしっとりの会津米を使用し、ふっくらと炊きあがった白米が美味しすぎるのだ。

とらきち食堂

“本日のちょこっとシリーズ”はカレーやキムチ、ポテトサラダ、マカロニサラダなどがその時々でラインナップし、すべて自家製!給食調理員の経験をもつ店主のカレーは、どこか懐かしくほっこりとする甘口カレー。
モツとの相性も抜群だ。唐辛子粉以外すべて国産にこだわった手作り白菜キムチは500円でテイクアウトできるほか、豚もつ煮込みやもつ煮弁当も持ち帰り可能。
女性店主が作る、臭みゼロの優しいマイルドな豚もつ煮定食にハマりそうだ。

とらきち食堂
PORTA COUPON
ポルタ特別クーポン
とらきち食堂

豚もつ煮込み定食注文で
本日のちょこっとシリーズ1品サービス

有効期限/2024年6月末まで
※注文時に画面提示
※他クーポンとの併用不可

PORTA PRESS COUPON

スポンサーリンク

とらきち食堂トラキチショクドウ

住所 山梨県中央市若宮29-5
営業時間 11:30~14:30
※なくなり次第終了
定休日 木、日曜日
SNS
Instagram
駐車場 あり
主な
メニュー
  • 豚もつ煮込み定食 900円(ごはん300g、味噌汁、漬物付き)
  • ちょこっとシリーズ +100円
  • ごはん大盛り(600g)+100円
  • もつ煮込み大盛り(1.5倍)+300円
オープン日 2024.02.23

このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2024年03月07日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

トップへ