ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

店舗のないお菓子屋さん「ひよ菓子」可愛い愛すべきお菓子たち♪タノカンダ珈琲にて委託販売スタート

店舗のないお菓子屋さん「ひよ菓子」
可愛い愛すべきお菓子たち♪
タノカンダ珈琲にて委託販売スタート

Release:23.05.16

ひよ菓子

フェスやイベントなどに出店する、店舗のないお菓子屋さん「ひよ菓子」。ワンちゃんがトレードマークの可愛いお菓子たちが2023年4月からタノカンダ珈琲で購入できるように!

ひよ菓子

なんといっても目を引くのは、この“わんこサブレ”!犬型の極薄サブレがプレーンとココアの2枚セットで、見た目の可愛さに加え、さっくり軽い食感が◎♪

ひよ菓子

ロゴマークにもなっているこのワンちゃんは、店主のご実家のアメリカンコッカースパニエルのクゥちゃんとボノちゃんをモデルにしているのだそう。

ひよ菓子

レモン果汁たっぷりの爽やかレモンケーキにも、足跡の焼き印が~。酸っぱさがクセになるグラスアローのシャリシャリ感も美味しさを引き立てる。

ひよ菓子

冷蔵商品のシフォンケーキは葛粉を使ったオリジナル配合が神!
しっと~~~りしていて、ほわっほわ。甘さ控えめの素材を引き立てるシンプルな味わいで、これは子どもにも安心してあげられそうだ。

ひよ菓子

本日は、プレーンのほかにオレンジヨーグルトも!清見オレンジというジューシーなオレンジを贅沢にジャムにしたものが入り、美味しすぎる~。

ひよ菓子

そして!!本日のダークフォースは…。
ジャジャーーーン♪塩フィナンシェにきまり!
そのままいただけば、ジャリッと岩塩と濃厚バターのコクがしっとり感じられ、リベイクすればじゅわ~っとバターが染み出て、甘じょっぱさの絶妙ハーモニーを堪能できる。

ひよ菓子

イートインするなら、5月から登場したばかりの「塩バニララテ」(640円)で“甘×しょっぱい”を重ねてみては。また、エスプレッソにオレンジとソーダを加えた「オレンジフランジャー」(620円)はフルーティで爽やかな1杯で、こちらも暑い季節におすすめ。
※塩バニララテは数量限定で、シロップが無くなり次第終了

ひよ菓子

タノカンダ珈琲の涼やかなコーヒーと、ひよ菓子のキュートで優しいお菓子で、癒しのひと時を…。

ひよ菓子

<5月のイベント出店>

5/27(土)
扉の向こうにめぐる季節を感じて〜マルシェ〜
10:00~16:00
萌木の村オルゴール館前駐車場

5/28(日)
Mikanマルシェ
10:30~15:00
コリアンキッチンMikan(甲府市千塚2-4-24)




スポンサーリンク

ひよ菓子

オープン日2023年4月
SNS

ひよ菓子 Instagram

主な
メニュー

  • わんこサブレ 140円
  • 塩フィナンシェ 240円
  • ひよ菓子特製シフォンケーキ250円※種類により異なる
  • れもんケーキ 260円

タノカンダ珈琲

住所山梨県中巨摩郡昭和町上河東1302-1
TEL055-244-3329
URL

グルメ詳細

SNS

タノカンダ珈琲 Instagram




スポンサーリンク

トップへ