ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:23.03.16

麺屋おがわ / 笛吹市

家系醤油…750円
麺について

中太ちぢれ麺

スープについて

豚骨醤油

具について

チャーシュー、ほうれん草、味玉、海苔

スポンサーリンク

Ramen Ingredients
麺・スープ・具

シンプルなトッピングで、盛り付けも美しく、食欲をそそる1杯。

家系スープをベースに、修業先の本家とは異なり、背ガラを使わないなどオリジナル路線を貫く。

かえしのかけ合わせからスープも全部独自の配合で行い“あまりとがらせないで、食べやすい家系”を目指す。

豚の様々な部位を使ってクリーミーながら、比較的あっさりとしたスープが女性ウケもよさそう。

動物系だけど香味野菜の上品な香りがふわっと漂い、もっちりとしたコシのある太麺がつるりつるりと喉を通る。

理想的な半熟加減の味玉に、厚切りでもとろっとろのチャーシュー…これぞ、最高のマリアージュといえるだろう。

About the Store
店舗について

店内写真

石和温泉駅近くだが、テナントの一角で少し奥まったところにあるから気づかず通り過ぎてしまう人も。

外から中が見えないため、入りづらい印象もあるけど、気さくな店主が出迎えてくれるのでご安心を。

注文は口頭でオーダーし前払いというシステム。

こぢんまりした店内はカウンター席6つと、4人掛けのテーブル席がひとつある。

スポンサーリンク

麺屋おがわ - 甲府市 外観写真

麺屋おがわメンヤオガワ

住所 山梨県笛吹市石和町市部478
営業時間 11:00~L.O.14:30
18:00~L.O.23:30
定休日 水曜日

このページにはプロモーションが含まれています。

なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2023年3月16日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

SPECIAL FEATURES
その他の特集

トップへ