ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.11.25

焼売のジョーのコロッケ

焼売のジョー「焼売専門店の隠れた名品」

ぽけむろさん

焼売専門店だけど、お酒のつまみにぴったりなカニクリームコロッケが美味しい!

ててゆりさん

仕事終わりに焼売をテイクアウトしています。お店で食べる時は甘いソースと相性ぴったりなカニクリームコロッケが好みです♪

実際に編集部が行ってきました!

焼売のジョーの外観

仕事終わりのサラリーマンが行き交う甲府駅南口にある大衆居酒屋。疲れた身体に染みるお酒と共にいただく自家製焼売が定番のジョーでは、カニクリームコロッケもリピーターが続出しているとのことでいってみることに!


大衆居酒屋の揚げ物はお酒と相性が良く、気づいたら完食していることもしばしば…。寒い時期はやっぱり、クリームたっぷりのカニクリームコロッケが食べたくなる。
「実は焼売だけじゃなく、お酒のアテにカニクリームコロッケも人気なんです!」と店主が言うくらいだから、これは期待大!

焼売のジョーのコロッケ手作りの様子

粗めのパン粉に包まれたコロッケには紅ズワイガニのむき身を使用し、大山の濃厚な牛乳でとろみをつけたベシャメルソースをたっぷりと混ぜ合わせる。オーダーごとに揚げるため、常にアツアツの美味しい状態で食べられるのが魅力の1つ。
さっそく厨房から揚げている音が聞こえてきて、ワクワク♪

焼売のジョーのコロッケ2 焼売のジョーのコロッケ3
カニクリームコロッケ
単品/209円

180度の油でサクッと揚がった衣にクリームがみっちり包まれたカニクリームコロッケは、カニの旨味がぎゅっと詰まって食べ応え◎。食べ進めていくと、どうやらカニのほかにマカロニも入っているみたい。ふわっふわのクリームの中に一癖あるマカロニの弾力がアクセントとなり、最後まで飽きずにいただける。洋食のイメージの強いカニクリームコロッケだけど、ジョーのコロッケは塩気があって、お酒と相性が良さそう♪これは、焼売に劣らず、私ランキング堂々の第1位に昇格決定!

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ