ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

山梨で進化系ティラミスを発見!
瓶やジャーなど可愛い器の
新食感ティラミス♪

Update:22.11.02

山梨のティラミスまとめ

エスプレッソを染みこませたビスケットやスポンジに、マスカルポーネクリームを重ねて、ココアパウダーで仕上げたティラミス。最近は見た目やフレーバーを変えて進化しているよう。

そんな進化系ティラミスを山梨でも発見!

山梨のハイブリッドティラミス-

銀しゃり処 米右衛門

銀しゃり処 米右衛門

-マロンティラミス 852円-

銀しゃり処 米右衛門は、「土鍋釜で炊いたご飯が絶品!」とファンが多い和食料理店。
お店のコンセプトである“米で始まり、米で終わる”に則って、ティラミスには隠し味に甘酒を使用しているとか。素材から調理方法にまでこだわりの技が光る逸品だ。

銀しゃり処 米右衛門

こちらでいただけるティラミスは、抹茶、ほうじ茶、マロンの全3種。マスカルポーネとクリームチーズを混ぜたとっろとろのティラミス生地は、濃厚ながらも軽やか。3種の中でも秋限定「マロンティラミス」は、控えめな甘さのマロンペーストをたっぷりと使用し、間に重ねられたザクザククッキーの食感が楽しい♪下層にはカボチャペースト、さつまいもをごろっと入れて、秋の味覚を贅沢な仕上がりに。とろっザクっほくっの多食感が口の中を魅了する。

銀しゃり処 米右衛門はこんな店!

銀しゃり処 米右衛門

和風洋食屋 紙ひこうき

和風洋食屋 紙ひこうき

-ティラミス3種(プレーン・ベリー・信玄)390円-

絶品オムライスで人気を博す「紙ひこうき」で話題沸騰中のティラミス。ボリューミーなオムライスを食べた後でも罪悪感のない大きさで、あっという間に食べられちゃう!

和風洋食屋 紙ひこうき

中でも、珍しい信玄味は、表面にきなこをまぶし、底には黒蜜がたっぷりと入った和テイストティラミス。
あえて固めないティラミスは、「まるでドリンク?!」と思ってしまうほどのくちどけで、マスカルポーネと黒蜜の和洋折衷な味わいを楽しめる。

和風洋食屋 紙ひこうきはこんな店!

和風洋食屋 紙ひこうき

キャラメルハウス

キャラメルハウス

-抹茶ピスタチオティラミス 626円-

地元客から観光客まで開店と同時に賑わいをもたらすティラミス専門店「キャラメルハウス」。
バリエーションも4種類ラインナップし、清里の卵と山梨県産の果物を使用した絶品ティラミスが揃う。中でも、通年メニューの「抹茶ピスタチオ」は、リピータ率NO.1とか。

キャラメルハウス

とろ~っとした口当たりの甘みのあるマスカルポーネ生地に、抹茶の渋みがアクセントとなって、最後まで飽きずに食べられる。
ピスタチオとメレンゲのサクサク食感の虜になること間違いなし!

キャラメルハウスはこんな店!

Caramel house 八ヶ岳

レ レーヴ サロン・ド・テ

レ レーヴ サロン・ド・テ

-ティラミス 500円-

パティシエが手掛けるジャースイーツは「ショートケーキ」や「いちごタルト」など、全6種類の違ったテイストのスイーツが揃う。
そのラインナップから、コーヒーをたっぷり漬け込んだスポンジとマスカルポーネムースが絶品の「ティラミス」を発見!

レ レーヴ サロン・ド・テ

フタを開けた瞬間、コーヒーの良い香りが漂い、これは絶対に美味しいと確信!
コーヒームースのほろ苦さとあま~いティラミス生地のバランスがよく、スイーツ好きにはたまらない。
ジャーに入っていて見た目も可愛いので、自分へのご褒美や御持たせにもいいかも♪

レ レーヴ サロン・ド・テはこんな店!

レ レーヴ サロン・ド・テ

2022年に再ブーム到来のティラミスが山梨にも!
ティラミス情報、ぜひ皆さまからもお待ちしています!
情報を聞きつけ次第、どんどん更新していくのでお楽しみに。

スポンサーリンク



トップへ