ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.04.15

L'hirondelle(リロンデル)のオムライス

L'hirondelle(リロンデル)「こだわりの詰まった王道ケチャップオムライス」

メイさん

10年間地元の方に愛され続けているだけあって、めちゃくちゃ美味しいオムライスです!ランチで伺ったんですが、とてもお得でスペシャルランチというものが美味しかったです♪

マオさん

オムライスのソースのラインナップが多く、魅力的なものばかりだから、どれにしようかいつも迷ってしまいます。その中でもやっぱり王道のケチャップソースはシンプルながらも絶品です!

かなさん

オムライスもパスタもデザートも…全部美味しい(*´ω`*) オススメのお店を聞かれると必ずリロンデルをオススメしています!

実際に編集部が行ってきました!

L'hirondelle(リロンデル)の外観

PORTAユーザーからも圧倒的な人気を誇るオムライス。口コミが来ていた王道のケチャップソースをぜひ食べたい…!累計5万食突破の大人気ケチャップオムライスって一体どんなものか楽しみ~。


河口湖船津の閑静な住宅街に佇むL’hirondelle(リロンデル)。店内はテーブル席だけでなく、お座敷席やカウンター席、中二階ソファー席があり、子連れファミリーやおひとり様など、幅広い客層で賑わう。
種類豊富なメニューの中でも人気なのは、「富士山玉子のふわとろオムライス」。
富士山麓で育った新鮮な卵を使用した、濃厚かつ旨味抜群の逸品だ。ソースはケチャップとクリーム、デミグラスの全3種と、ディナー限定トマト&チーズや明太子クリーム、季節限定のタンシチューとラインナップが充実しているのもすごい。

L'hirondelle(リロンデル)のオムライス手作りの様子

都内レストランで修業した店主がリロンデルをオープンさせて13年、いまだ進化中のオムライス。
ケチャップライスはリゾット風にしっとりと。自家製のトマトソースに赤ワインを足し、じっくりと水分を飛ばす。赤ワインの水分とコクがライス全体に染みわたることで、パサつきを防ぎ、柔らかな食感に。極上のふわとろオムライスを目指すべく、酢とチーズを隠し味にいれることで、とろっとろに仕上がるのだとか。

L'hirondelle(リロンデル)のオムライス2 L'hirondelle(リロンデル)のオムライス3
濃厚 富士山玉子のふわとろオムライス
ランチ 999円(サラダ付)※ミニサイズ 600円
ディナー 1,130円 ※ミニサイズ 660円

オムライスには色んな形があるけれど、その中でも包むタイプは、たまごとライスが馴染みやすいそう。
ひと口食べればしゅわっと口の中でとろけるたまごと、柔らかいライスの中に潜むとうもろこしの食感が楽しい。
このオムライスを創り上げるまで、沢山の試行錯誤と研究を重ねた店主。より美味しいオムライスをお客さんに食べてもらいたいという想いから、今もなお研究中だそう。今でも十二分に美味しいオムライスの今後の変化も楽しみだ。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ