ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.04.15

和風洋食屋 紙ひこうきのオムライス

和風洋食屋 紙ひこうき「定番からオリジナルまで百花繚乱!」

まるまるさん

オムライスといえばここ!!たくさんのバリエーションの中から、迷いに迷って選ぶのも楽しい!

ちるさん

オムライスもソースもやわらかいステーキも、どれも美味しい。

まさきさん

山梨でオムライスといえばここ!種類も豊富で、何を食べても美味しいです。

あいさん

お店の人がフレンドリー。メニューも豊富だし、毎月新メニューが出て毎回選ぶのに苦戦しています。いろんな企画してるから楽しい!美味しい!

実際に編集部が行ってきました!

和風洋食屋 紙ひこうきの外観

選べないほどとにかく種類が多くて、どれを食べても美味しい!と高評価のオムライス専門店。山梨のオムライスときて、ここを知らなきゃモグリ!?というほどの有名店だ。


オムライスひと筋に20年以上、山梨県最多メニュー数を誇り、ランチには毎日違ったオムライスが登場する。夜はおつまみやアルコールも充実する洋風居酒屋としての顔をあわせもつが、やっぱり推しはオムライス!その数、グランドメニューだけでも22種類というから、これは悩まずにはいられない~。

和風洋食屋 紙ひこうきのオムライス手作りの様子

毎年独自に“オムワングランプリ”なるものを開催し、2022年は奇しくも2位となってしまったが、それまではずっとお客さんの人気投票で不動の1位を更新し続けていたのがこちら、和風鶏そぼろのオムライス。
チキンバターライスやチキンケチャップライスか、オムライスの種類によって変えているというが、和風には醤油・酒・みりんの和の味付けをベースにしたしそごはん!しその香りでさっぱりと仕上げ、ふわふわ卵で優しく包む。

和風洋食屋 紙ひこうきのオムライス2 和風洋食屋 紙ひこうきのオムライス3
オムライス 和風鶏そぼろ添え
1,210円

数あるオムライスの中でも、メニュー名だけではなかなか味の想像つかないのが、この和風鶏そぼろ。ライスの中には大葉がたっぷりと入り、凄腕の名脇役ぶりを発揮する。
甘めのかつお出汁の鶏そぼろのサラサラスープの中で、黄色いふんわりたまごが品よく浮かぶ。スプーンで崩せば、内側の半熟がとろ~。ひと口食べれば、誰もがもうこの味の虜になってしまいそう!少し甘めの鶏そぼろのどこか懐かしい味わいに、じんわりと心の芯まであたたかくなる。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ