ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:22.04.15

こくりやのオムライス

こくりや「究極のプロの技が光る」

れいなさん

見た目がすごくきれいで、食欲をそそられます。卵は外側はしっかりしているのに、中はやわらかくて、今まで食べたオムライスの中で1番おいしかったです。中のケチャップライスもシンプルで、でも卵に勝たないくらいの微妙な味付けで本当に感動しました!!

きなこさん

オムライスのフォルムが最高にかわいい!

ひよこさん

デミグラスソースが絶品のオムライス、今まで食べた中で1番美味しい。さすがはプロの味です。

実際に編集部が行ってきました!

こくりやの外観

多くの人が“今まで食べた中で1番美味しい”“見た目が美しい”と大絶賛した、こくりやのオムライス。南アルプス市のオムライスとビーフシチューの名店へ。


こくりやといえばオムライス。オムライスといえばこくりや…といっても過言ではないくらい、この両者は切っても切れない濃密な関係にあり!
もとは喫茶食堂だったという昔の面影を残した店内は、ほっこりとどこか懐かしい雰囲気が漂う。

こくりやのオムライス手作りの様子

オムレツの命!ともいえる卵は、白州の「平飼いたまご」を使用。筋肉のしっかりついた元気な親鶏の産んだ卵は、コクがあり濃厚な味わいが魅力。
ケチャップライスの米は韮崎市産コシヒカリを使い、ケチャップまでオムライスに合うように自家製!というこだわり光るこちらの逸品、作り方は至ってシンプル。
「特別なことは何もしてないよ」と笑うシェフが適切な火加減と華麗なる手さばきで、あっという間に形を整え、皿に滑らせる。これぞシンプルながら究極のプロの技なのだ。

こくりやのオムライス2 こくりやのオムライス3
オムライス デミグラスソース
1,380円(サラダ、オニオンスープ付き)

こくりやのメニューの大黒柱ともいえるのが、この“デミグラスソース”。すべてイチから手作りし、野菜や牛筋をじっくり煮込み、出来上がるまでにナント5日以上かかるという。
精魂傾けた珠玉のソースを纏い、ひび割れも凹凸もないまるっとした美しすぎるオムライスが完成!
外側はしっかり焼けているのに、スプーンですくうと、とろっとたまごがこぼれ出る。濃厚な卵の風味、素材の旨味が引き立つソース、バター香るケチャップライスが三位一体となって美味しさを支える。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ