ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

甲府市mt.sand(エムティーサンド)
2022年11月9日グランドオープン!
こだわりサンドイッチ&コーヒー

Update:22.11.04

mt.sand

甲府のゑびすやで人気を集めていた「mt.sand(エムティーサンド)」が間借りを卒業し、ついに甲府市上石田で2022年11月9日グランドオープンを迎える。

ひと足早く2日間のプレオープンに行ってきた~。

mt.sand

サンドイッチのロゴから一新、ビール片手に山に出で立つサンドイッチくん♪キュートなロゴデザインは、茅ケ崎でのストリートアートが話題となり、以来数々のアパレルブランドや音楽フェスなどとコラボするファインアーティストRYU AMBE氏によるものなんだとか。

mt.sand

店内は2人席が4つ、4人掛けのテーブルが1つあり、ベンチシートになっているのでお子様連れの姿も。

mt.sand

カウンターで注文する前払いシステムで、ショーケースにはゑびすや時代のお馴染みサンドイッチが並ぶ。新たなメニューとして、自家製フォカッチャのホットサンドがお目見え♪

mt.sand

ランチセットにすると、+500円で好きなサンドイッチにサラダ、デリ、ドリンクが付くとのことでこちらをオーダー。ドリンクはコーヒー・野菜ジュース・アップルジュースの中から選べる。

mt.sand

プレオープン日のホットサンドは、ツナと2種のチーズ、ピクルス、トマト、ケールが入った「ツナのWチーズサンド」と、「生ハムとモッツァレラのサンド」の2種類がラインナップ。
カリッと風味豊かなフォカッチャに、生ハムの塩味とモッツァレラ&トマトがさっぱりと良いバランスだ。本日のデリは酸味が程よいピクルス◎。

mt.sand

ピクルスが苦手な連れが「ツナのWチーズサンドのピクルス抜きで」とワガママを言うと、なんとデリまで変更してくれるという…細やかな気配りに涙!ファンになるって、こういうささやかなあったかさだよね~と思う。
バターナッツかぼちゃの冷製スープも、サラダの自家製ドレッシングも最高に美味しい!

mt.sand

ドリンクはホットコーヒーをチョイス。
酸味が得意でない私好みの中深煎りで、奥深いコクと風味を舌にしっかり感じる後味まで美味しい1杯が休日のブランチを心地よく彩ってくれた。

mt.sand

グランドオープン後はお豆の販売がスタートし、メニューやテイクアウトなども決定していく予定とのこと。詳しくはInstagramをチェックしてみて。

mt.sand

mt.sand(エムティーサンド)

住所

山梨県甲府市上石田3-10-17 1F西側

営業時間

11:00~16:00

定休日

日~火曜日
※11月23日は臨時休業

駐車場

9台
※東側の1~4番は駐車禁止

URL

グルメ詳細

Instagram

プレオープン時の主なメニュー

・こぼれたまごサンド 600円
・台湾風チキンサンド 680円
・PBBサンド 650円
・ツナのWチーズホットサンド 750円
・生ハムとモッツアレラのホットサンド 850円
・ブレンドコーヒー 450円
・コーヒーチェリーティー 650円
・自家製ホットジンジャー 500円
・キッズジュース 250円

mt.sand甲府で人気急上昇中!
間借りのサンドイッチ屋さん
月2回ゑびすやにてオープン

Release:21.11.01

PUERTO(プエルト)キッチン間借りでオープン

甲府の中心で今話題の小さなサンドイッチ屋さんを直撃!

丸の内にあるシェアキッチン・レンタルキッチンと民泊を兼ね備えた「ゑびすや」で、間借りで営業しているmt.sand(エムティーサンド)。

PUERTO(プエルト)キッチン間借りでオープン

月に2回、第1・3水曜日11時からオープンする(11月は3日と17日)。
その日の朝早くゑびすやに到着後、キッチンを使ってサンドイッチ作りを始めるというから、まさにできたてほやほやが並ぶというわけ。

PUERTO(プエルト)キッチン間借りでオープン

今回は「台湾風チキンサンド」(580円)と「こぼれたまごサンド」(450円)をテイクアウトすることに~。
どちらも連載中の「PORTA街をぐるぐるコラム」でも大絶賛のふたつ。とにかく両手で持ってもはみ出る、このボリューム感といったらスゴイ!

PUERTO(プエルト)キッチン間借りでオープン

「台湾風チキンサンド」は、屋台めしでお馴染みのジーローハンをアレンジしてサンドイッチに。
ゆで鶏と甘めの醤油ソース、たまご、チーズ、レタスに…なんと、刻みたくあん!
これが食感のアクセントになるばかりか、全部の具材を束ねる主役級の存在感で君臨する!!美味しすぎて、リピートする人急増中だ。

PUERTO(プエルト)キッチン間借りでオープン

ラインナップは毎回変わるが、基本的に食事サンドイッチ4種類、デザート系2種類を揃える。
ご夫婦ふたりですべて手作りしているため、予約をメインに販売しているが、予約数によっては当日購入もあり。

PUERTO(プエルト)キッチン間借りでオープン

事前予約は、Instagramにて営業日の前週土曜日にメニューが公開され、販売日前日の火曜日20時まで受け付けている。

PUERTO(プエルト)キッチン間借りでオープン

来年夏くらいにはカフェのオープンも予定しているとか。これは目が離せない!

スポンサーリンク



トップへ