ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

新たなご当地グルメに期待!!
「甲府盆地カレー」好評発売中
パッケージイラストにも注目♪

Release:21.09.27

甲府盆地カレー

2021年9月7日から発売された「甲府盆地カレー」(880円)。
甲府市の認定食材を使ったレシピコンテストで見事グランプリに輝いた「甲府盆地カレー」が、甲府商工会議所とやまなしご当地レトルトカレー協会の提携によって商品化された。

甲府盆地カレー

そして!!
ジャジャーーーン!
このパッケージのイラストを手掛けたのは、ナントPORTAの街ぐるコラムでお馴染みの神山奈緒子さん!!

甲府盆地カレー
甲府盆地カレー

山梨の特産品を具材にたっぷり使用し、これはお味のほうも期待できそう♪

こだわりの素材はもちろん、盛り付けも工夫して楽しむのが、このカレーの醍醐味ということで、早速編集部でも試してみることに。

甲府の山々をイメージし、ドーナツ状にコーン炒飯を盛り、まわりをゆでたほうれん草で囲む。真ん中のカレーは甲府盆地!

甲府盆地カレー

レトルトカレーには大ぶりの「甲州地どり」がゴロゴロ~!
プリッと引き締まった歯ごたえのあるお肉は、甲州地どりならではの旨味とコクに溢れる。
本格スパイスが効いた中辛味に「スイートコーンきみひめ」の甘さが◎!

甲府盆地カレー

また、タピオカ粉を吉田のうどんの麺に練りこんだ「超極太吉田のうどん もっちりタピうどん」(460円)も大好評とか。

甲府盆地カレー

こちらもついでに実食~!
ゆで時間は10分強と長めだが、つゆも付いているのでとってもお手軽。

ゆであがると麵が極太に!!タピオカのもちもち感そのままに、吉田のうどんのコシも味わえ、これは食べ応え十分だ。

甲府盆地カレー
甲府盆地カレー

山梨県内のお土産店や「富士の国やまなし特産品モール」などで販売。

<甲府盆地カレー>
発売日/2021年9月7日
販売価格/880円
内容量/180g

スポンサーリンク



トップへ