ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.08.06

探偵事務所の調査報告書
フクロウ紅茶店

フクロウ紅茶店 写真1

〇月×日

この「ゆるゆるカフェめぐり」ブログが始まって、なんともう2年が経ちます!

書いている本人が一番驚いております。

日記なんて続いたためしがない。

カンカンは絶対に原稿落とさないけど、私はちょいちょい「今週ごめんなさーい(´;ω;`)」ってしているけどね。

でもゆるゆるだから、内容もさることながら、更新もゆるゆるだから。

フクロウ紅茶店 写真1

そんなゆるゆるブログにピッタリなゆるいフクロウちゃんがお出迎えしてくれるのが今日ご紹介するフクロウ紅茶店。

正直申し上げると、PORTAPressで詳しく紹介しちゃってます。

だから本日はヒラミン色全開の妄想ブログでお届け!

フクロウ紅茶店 写真2

「最近、平和通り沿いにあるフクロウが目印のカフェに若い女性が出入りしてる」というタレコミをもとに、この炎天下の中、現場に急行した。

私はPORTA探偵事務所のエース。

コードネームは「アァカーシィ」(CV:木村 良平)

今日はOPENして間もなく、外観もひっそりとしているにも関わらず、多くの女性を魅了していると噂のカフェの実態を調べに来た。

フクロウ紅茶店 写真3

目立たないようにバス停に隠れて、入口の様子を見ていると女子大生らしき女性ペアや上品なマダムたちが続々と入店する。

怪しい…。

バディのM氏をその場に残し、私も入口に向かう。

フクロウ紅茶店 写真4

フクロウ紅茶店。

このフォントめっちゃ可愛いな。

細部にまで乙女心をくすぐるデザインで女性を取り込んでいるのか…。

なんて巧妙な…!

いざ、入店!と思ったら、後ろからバスのエンジン音と「乗りますかー?」という運転手のアナウンス。

しまった!M氏がバスを止めていた。

目立つなよ!ただでさえカメラが目立つのに!

フクロウ紅茶店 写真4

もう開き直って、堂々と行くしかない。

「PORTA編集部の者ですー」なんて言いながらやっているのは、だいたいドラマチック大好きな天然所長か腐女子の探偵である。

フクロウ紅茶店 写真5

店内に入ると甘いお菓子の香りが私を包んでくれる。

あ、これはよだれ案件…。

うっかり調査を忘れるほど、いい匂い。

これも戦略の一つか…。

フクロウ紅茶店 写真6

カウンターの下にはスコーンとマフィン、その横には紅茶の茶葉が並ぶ。

ちゃんとお客さんのフリをしないと怪しまれるので、注文を。

決して甘い香りに誘われたわけではない。

注文を済ませたら、奥のイートインスペースへ。

フクロウ紅茶店 写真1

この暑さでいきなりマフィンを食べたら、もうアラサーの私は口が渇いて仕方がないので紅茶も注文。

紅茶店と言うだけあって、種類が豊富なうえに珍しいエスプレッソ紅茶もあるんだとか。

(詳しくはコチラ!)

私は紅茶とオレンジジュースのティーエードを注文。

フクロウ紅茶店 写真7

店内にはテーブル席が2ヶ所とカウンター席に3席とこれまたこじんまりとした居心地のいい雰囲気で、暑そうな外を眺めながらのんびり…。

フクロウ紅茶店 写真8

紅茶とオレンジの2層がなんと爽やかで美しいこと…。

こんな暑い日にはさっぱりしたものがいいね。

マフィンはレモンクリームをチョイス。

フクロウ紅茶店 写真9

輪切りレモンがのったオシャレなビジュに高まる~!

マフィンってフォークで食べるんだ…。

フクロウ紅茶店 写真10

そんな上品にできなくて結局手づかみ~!からのレモンクリーム見て!

このふわトロがもんんんのすごいおいしいの。

レモンのさっぱりとした酸味とクリームのまろやかな甘み、生地に練りこまれた紅茶がほんのり香る…。

このサクサクの生地、どっかで食べたことがあるような…?

フクロウ紅茶店 写真11

すっかり調査を忘れていたので、隣にいた女子コンビに聞き込み。

聞けば女子大生とそのバイト先の社会人仲良しコンビで、今日は休みが一緒だからお出かけだそう。

JDに「このお店はどうやって知ったのか」と聞くと「インスタで、山梨カフェ調べました」とのこと。

SNSね、いや、JDのリサーチ力はエグいからな。ほうほう。

フクロウ紅茶店 写真12

無意識にフクロウみたいな相槌をうっていたら、店員さんのエプロンにもフクロウを発見!

このフクロウ愛…、サクサク食感の生地、若い女性に人気…

もしや!!

フクロウ紅茶店 写真13

さてはフクロウ紅茶店、ベーグルとスコーンで大人気のリングベーグルの姉妹店だな!

道路に背の低い三角の立て看板というところも一緒!

あのサクサクスコーンを彷彿させる生地のマフィンにも納得!

(リングベーグルのブログはコチラ)

フクロウ紅茶店 写真13

リングベーグルのオーナーの奥様がフクロウ好きで「鳩サブレがあるなら、フクロウサブレも♪」という感じでサブレも作ってしまうほど。

オーナーには「山梨で紅茶スタンドをやりたい」という想いがあり、夫婦の想いが重なってできたのがフクロウ紅茶店。

フクロウ紅茶店 写真1

リングベーグルファンなら「紅茶とマフィンの姉妹店が出来た」なんて、これは行きたくなる!

若い女性が魅了されるのも納得の真実。

もちろん、甘いもの好きのスイーツ男子からも注目されて、お店が賑わうのも時間の問題ね。

これにて、PORTA探偵事務所エース、コードネーム「アァカーシィ」(CV:木村 良平)ことヒラミンの探偵ごっこはおしまい♪

お店の前で入るか考えていると、M氏みたいにバスを止めちゃうかもしれないから、見かけたら迷わず入ってみてね。

本日食べたメニュー

・レモンクリームマフィン

…370円

・ティーエード(季節限定)

…490円

※全て税別

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ