ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2020年5月29日

ひと口食べたら人生観変わる!
ベーグル&カフェ Ring Bagel

Ring Bagel 写真1

〇月×日

日に日に気温が上がり、夏らしい日差しに近づき始める今日この頃。

でも肌を焦がすようなヒリヒリと熱を帯びた日差しにはまだ早い。

毎年、このくらいが夏のピークならいいのになぁ…と思うけど、人生そんなに甘くないですよね。

今年もきっと猛暑だの酷暑だの騒がれるくらい気温が上がるんでしょうね。

私、夏嫌いなんです。いや本当、生きた心地がしないあの暑さ耐えられない…。

まだ少し先のことを想像して、早くも鬱々とした気分に負けそうなときは、やっぱりおいしいものを食べて、元気を出していかなきゃね。

Ring Bagel 写真2

この看板が目に入るとついつい立ち寄ってしまう、お気に入りのベーグル屋さん。

実はここの近くの美容室に行っているので、サロン帰りの気分がいいときにも絶対立ち寄っちゃう。

Ring Bagel 写真3

入り口の多肉植物のかわいらしさにときめきながら入店。

いつもはテイクアウトしてるけど、今日はゆっくり食べていきたい気分。

朝ごはんを食べ損ねたから、お腹すいた~!

Ring Bagel 写真4

店内に入ると芳ばしいいい香りが!あぁ~もうスイッチ入りますよ~!

何食べよう~♡

Ring Bagel 写真5

Ring Bagel 写真6

Ring Bagel 写真7

まず、手前においしそうなマフィンとラスクがあるから、もうすぐお買い上げ。

これは自分用にお土産ってことで。

帰りでもいいじゃんって思ったあなた、甘いです。

ここはリングべーグル。この日も一人、また一人とお客さんがコンスタントにやってくるんですよ。

欲しいものはすぐに手に入れる。これ人生の鉄則です。

Ring Bagel 写真8

マフィンとラスクを手にして満足したら、ベーグルを注文。

今日はお腹が空いているので、食事系のサンドにしようかな~。

Ring Bagel 写真10

ドリンクも一緒に。ちょっと背伸びして、アイスコーヒー頼んじゃった!

言いたかったの!「アイスコーヒーで」って。

Ring Bagel 写真10

もちもちベーグルとしっとりサーモン、コクがあるのにしつこくないクリームチーズ…。

その中にさっぱりとしたシャキシャキ食感の玉ねぎがいい仕事してくれる!

はわ~、これはあっという間に食べ終わっちゃう…。

Ring Bagel 写真9

お腹を空かせた私には足りなかったみたい。

んん~、次はデザートに甘いサクサク食べたい…。

Ring Bagel 写真10

結局、スコーンと甘いドリンクを再度注文して、着席。

スコーンを温めて用意してくれるなんて、優しいがすぎる。

Ring Bagel 写真11

待っている間に、お店にあった「インドホリック」をパラパラ…。

インドに行ったら人生観が変わった!って話をよく聞きますよね。

私はインドに行ったことはないのですが、十数年前の「ガンジス河でバタフライ」という映画が大好きで、初めて見た時は本当に衝撃!

Ring Bagel 写真12

長澤まさみ可愛いー!!!

もう神様って、こんなに可愛い人類創れるんだー!って衝撃を受けます。

それ以外の内容は覚えていないです!すみません!

ガンジス河で思いっきりバタフライしてる長澤まさみ様に思いを馳せていたら、スコーンが到着。

Ring Bagel 写真13

表面のアーモンドが香ばしくて、もうたまらん!

こちらオーナー最推しのレーズン&アーモンドスコーン。

せっかくのスイーツタイムだから、飲み物もヘーゼルナッツチョコレートに。

Ring Bagel 写真15

作った人が美味しいって言うんだから、間違いない!

見て、このレーズンの数!

表面サクサク、中側ふわふわ、レーズンしっとり、アーモンド香ばし。

こんな美味しいのコンボ、あり?最高過ぎる!

Ring Bagel 写真16

徐々に日常生活を取り戻しつつあるようで、新しいライフスタイルが求められている今。

それこそ、人生観なんて大それたものじゃなくても、価値観を見直す機会なのかもしれないですね。

思い切ってインドに行くことはできないなら、リングベーグルで人生観が変わるひと口を味わってみるのもおすすめですよ。

本日食べたメニュー

・スモークサーモンサンド

…462円

・レーズン&アーモンドスコーン

…335円

・アイスコーヒー

…418円

・ヘーゼルナッツチョコレート

…638円

すべて税込み(イートイン)

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ