ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

♭(フラット)カフェ
南アルプス市に7月7日オープン!
アメリカ西海岸をイメージ

Release:21.07.28

フラットカフェ

山梨県南アルプス市のローソン六科店手前に現れた、看板とヤシの木が目印のカフェ。

ビーチサイドカフェのような佇まいのこちらは、2021年7月7日にオープンした「♭(フラット)カフェ」。

フラットカフェ

青い小さなドアを開け中に入ると、真っ白な高い天井にはファンが回り、とっても開放的!

木目調の風合いがやわらかな、アメリカ西海岸をイメージした店内は、壁塗りからテーブル作りまでDIYで仕上げたという力作だ。
こだわりの内装が異国情緒たっぷりで、心も体もリラックスできそう♪

フラットカフェ
フラットカフェ

メニューももちろんアメリカン!
おすすめは西海岸発の美容食としても注目を集めている「塩豚肉のブッタボウル」とのことで、早速こちらをオーダー。

フラットカフェ

塩麹に半日以上漬け込んで焼いたという豚肉はしっとりやわらか~。
レモンをギュッと搾れば、すっきり爽やか風味で食欲増進!

フラットカフェ

お肉に味がしっかりついているので、あえて野菜は薄味にし、ぜ~んぶ一緒に混ぜ込んで食べてちょうどいい味になるように調整されているんだとか。

料理を担当するMisaさんは栄養士でもあると聞き、思わず納得…。
まさに計算しつくされた美味しさだ。

フラットカフェ

ドリンクには地元、南アルプス市産のフルーツを贅沢に使ったフルーツティーをぜひ。

フルーツは季節により異なるが、今は県産の桃とベリーがゴロゴロ入って、爽やかな甘みと酸味が心地いい。

フラットカフェ

スイーツもすべてMisaさんの手作りというから、これは食べない手はない!

季節のケーキはその時々によって変わるが、ちょうど取材日はブルーベリータルト♪
さっくさくのタルトに、甘酸っぱいジューシーなブルーベリーがどっさりのり、手作りならではの優しい味わいに、ほっと心が和む。

フラットカフェ
フラットカフェ

ランチメニューのテリヤキチキンバーガーや手作りケーキ、ドリンクなどはテイクアウトも可能(電話予約可)。

ふらっとランチやコーヒーブレイクに立ち寄ってみては。

フラットカフェ

スポンサーリンク

♭カフェ(フラットカフェ)

住所

山梨県南アルプス市百々1997-20

営業時間

10:00~18:00(ランチL.O.14:00)

TEL

055-298-6330

定休日

火曜日

駐車場

あり

URL

Instagram

グルメ詳細

主なメニュー

<ランチ(All 1,100円)>
・テリヤキチキンバーガー(ポテト・オニオンリング付き)
・ミートボールスパゲッティ(サラダ付き)
・塩豚肉のブッタボウル(スープ付き)
・フラット野菜カレー(サラダ付き)
※ドリンクセット+150円
※ミニデザートセット+250円

<カフェ>
・季節のケーキ500円~(ドリンクと頼むと30円引き)
・ホットサンド350円
・パフェ(いちご/チョコ)各500円
・フルーツ王国のフルーツティー480円
・オーガニックワイルドベリーレモネード480円
・コーヒー(アイス/ホット)300円
・ラテ(アイス/ホット)450円

※全て税込



トップへ