ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.07.30

ハンドメイドレストラン鎌倉のハンバーグ

ハンドメイドレストラン鎌倉「手間暇かけた仕込みと肉の鮮度が命!」

ぱそけんさん

煮込みハンバーグがGOOD!もちろん焼くハンバーグもあります。
焼も煮込みもどちらもふっくらしていて、肉汁がスーッと出てきます。煮込みハンバーグはソースも好きです!一度お試しあれ!

ももさん

煮込みハンバーグがおすすめ。とってもジューシーなハンバーグ。ひと口食べれば笑顔に♪

翠さん

手作りソースに旨味が溶けており、とても美味しいです。

実際に編集部が行ってきました!

ハンドメイドレストラン鎌倉の外観

PORTAユーザーからも「とにかくジューシー」「手作りソースが絶品」など、絶大なる支持を受けた「ハンドメイドレストラン鎌倉」のハンバーグステーキ。ふっくらジューシーバーグに旨味とろけるソースを堪能すべし!


都留文科大学の近くにある、昔ながらの老舗洋食屋さん。都留市で“美味しいハンバーグのお店”の代名詞といっても過言ではないほどの、地元で長く愛され続けている有名店だ。
今回PORTAユーザーの中で、特に票を集めたのが“煮込みハンバーグ”。
この味に魅せられた、多くの常連さんたちが足しげく通うという自慢の煮込みハンバーグを求め、いざ…。

ハンドメイドレストラン鎌倉のハンバーグ手作りの様子

創業当初はハンバーグメニューしかなかったというこちら、もう15年以上も煮込みハンバーグが看板メニューに。
10kgもの塊肉で仕入れ、毎日お店で切り落とし挽くところから、ハンバーグの仕込みが始まる。ふんわりやわらかなのに、バラバラにならずにしっかり結着するのは、この肉の鮮度にあり!
フライパンで1回焼くが、ここで焼き切らずに半分焼いたらオーブンへ。
このさじ加減こそがジューシーなやわらかバーグ完成へと導く熟練の技だ。

ハンドメイドレストラン鎌倉のハンバーグ2 ハンドメイドレストラン鎌倉のハンバーグ3
煮込みハンバーグ
1,550円(ライスまたはトースト付き)

オーブンで肉の旨味をとじ込めた、ふわっふわのハンバーグの中には、じっくりと炒めて甘みを引き出した玉ねぎがたっぷり。
特製デミグラスソースに包まれた煮込みハンバーグをひと口食べれば、もう肉汁が止まらない‼さらにお肉の柔らかさにビックリ!
赤ワインを効かせたシチューのようなコク深いデミグラスに肉と野菜の旨味が存分にプラスされ、美味しさ倍増!
とろ~りたまごのまろやかさとともにいただく、厚切りトーストも最高のマリアージュだ。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ