ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.07.30

れんが亭のハンバーグ

れんが亭「美味しさの相乗効果!旨味が奏でるオーケストラ」

絹ママさん

熱々の肉汁たっぷりの粗挽き肉のハンバーグに、チーズとフライドオニオンと温泉卵がトッピング。中にもチーズ(モッツァレラかな?)が入っています。デミグラスソースも絶品。
鉄板のステーキ皿のハンバーグにかけるとジューっと音がします。
付け合せは、人参などの温野菜で、彩りもキレイです。
舌はもちろん、耳から、目からも、全て美味しいイチオシのハンバーグです。

わんこちゃんさん

初めて食べた時その美味しさに衝撃を受けました!!!
ボリューム満点なのに、気付けばペロッと完食しちゃいます。
れんが亭に行ったら絶対食べてほしい!

実際に編集部が行ってきました!

れんが亭の外観

チーズや温泉卵がトッピングされているとは、なんて贅沢なハンバーグ!「すべてが美味しい」と言わしめるハンバーグを味わいに、いざお店へ!


イオンタウン山梨中央に隣接する『街の洋風食房れんが亭』は、イタリアンをベースに和のアレンジをプラスした、オリジナルの洋食メニューが並ぶレストラン。
洋食レストランでは珍しく座敷席があることもあって、連日子連れファミリーからお年寄りまで幅広い年代の人々で賑わう人気店だ。
ステーキやパスタなど数あるメニューの中で、圧倒的人気を誇るのが『れんがハンバーグ』。
創業者が考案したこちらのハンバーグは、2代目シェフが腕を振るう現在でもたくさんの人を魅了し、これを目当てに通うファンも多いそう。

れんが亭のハンバーグ手作りの様子

ハンバーグに使用するのは、粗めに引いた牛肉と豚肉。それをスパイスとともに練り上げ、モッツァレラチーズを包んで成形する。
“蒸す”と“焼く”が同時にできるスチームコンベクションオーブンで外はこんがり、中はふっくらに焼き上げたのち、チェダーチーズソースと牛スジや野菜などを2日間じっくり煮込んだデミグラスソースの2種類のソースを添え、半熟温玉と生ハムをトッピング。
仕上げにマヨネーズをサッとかけフライドオニオンを飾って、目にも賑やかな装いに。

れんが亭のハンバーグ2 れんが亭のハンバーグ3
れんがハンバーグ
単品/1,550円
ランチセット/1,600円
※サラダ・紫黒米(もしくは白米)
or パン・ドリンクバー付き

鉄板の上でジューっと音を立てるハンバーグにナイフを入れると、中からトロ~リとろけるモッツァレラチーズが…!
別添えのデミグラスソースをたっぷりディップすれば、肉の旨味にソースの奥深い風味が絶妙にマッチして贅沢な味わいが口に広がる。
続いてはチェダーチーズソース&マヨネーズを絡めて。同じハンバーグなのにクリーミーで親しみのある風味に変身するから不思議!
塩味と肉感をプラスする生ハムやまろやかな温玉とともに味わえば、さらに複雑かつ豊かな味わいに。
まさに絶品食材たちの夢の共演!
食べ進めるごとにさまざまな美味しさが楽しめて、とってもお得な気分♪
よりガッツリ食べたい人は、モチモチ食感の紫黒米もぜひ。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ