ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.07.30

レストラン ボンマルシェのハンバーグ

レストラン ボンマルシェ「肉の旨味とデミグラスソースが奏でるハーモニー」

みきさん

山梨で一番ジューシー

ぶんちゃんさん

肉汁溢れるハンバーグとじっくり煮込んだデミグラスソースがたまらなく美味しいです!大好きなハンバーグです!

実際に編集部が行ってきました!

レストラン ボンマルシェの外観

デミグラスソースのハンバーグは数あるけれど、その中でも最高峰とのこと!その味わいを調査すべくお店へ急行♪


企業のオフィスやさまざまな店舗がひしめく甲府市中央。
ボンマルシェはそこで1965年に創業し、時代のうつろいともにあゆんできた老舗フレンチ・洋食レストラン。
当時では珍しく本格フレンチが食べられる店として人気を博し、今でも長年通い続ける常連は多い。
今回紹介するハンバーグは、小さな子どもから80代の年配の人まで幅広い世代を魅了する、創業時から変わらぬ人気を誇るメニューだ。

レストラン ボンマルシェのハンバーグ手作りの様子

創業からの味を守るこちらのハンバーグは、牛肉、牛スジ、豚肉、飴色になるまで炒めた玉ねぎがベース。
そこにケチャップやナツメグなど、スタンダードな調味料で味を調えていく。
練りあがった肉だねは、フライパンで表面に焼き色を付けてコーティングしたあと、オーブンでじっくり火入れすることにより、外はカリッ、中はふんわりの食感に。
そして最後の決め手は、何といっても秘伝のデミグラスソース。
赤ワインや野菜、スパイスを1週間かけて煮詰めて作られるシェフ渾身の絶品ソースを、惜しげもなくたっぷりかけて完成。

レストラン ボンマルシェのハンバーグ2 レストラン ボンマルシェのハンバーグ3
ハンバーグ
単品/1,440円
セット/2,400円
※サラダ・スープ・ライス(もしくはパン)・ドリンク付き

ツヤツヤのデミグラスソースを全身にまとったハンバーグは、なんとも上品で美しい!
ナイフを入れると程よく肉汁がジュワっと溢れ、期待がさらに膨らむ。
たっぷりソースを絡めて頬張ると、肉の旨味とコクと奥行きある味わいのソースが混然一体となって、得も言われぬ美味しさ!
ハンバーグ自体は柔らかいのにしっかり肉の歯ごたえもあり、焼く時のひと手間が絶大な効果を発揮している。
すべてが絶妙すぎるバランスに仕上げられたひと皿に、思わず脱帽!

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ