ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.07.30

肉ビストロ KAGURAのハンバーグ

肉ビストロ KAGURA「肉料理のスペシャリストの技が光る!」

たっほいさん

ここのハンバーグは「肉を食らってるぞ!」と感じられるくらいの肉肉しいハンバーグです。また口の中に広がる肉汁は最強でした笑。
肉ビストロなだけあり、他の肉料理もとても美味しく、至福のひとときと味わえます。

実際に編集部が行ってきました!

肉ビストロ KAGURAの外観

肉料理専門店が作る肉肉しいハンバーグとはいかなるものか?肉好きとしては食さねば!ということで、さっそく突撃♪


本場フランスで研鑽を積んだシェフによる絶品肉料理を、リーズナブルな価格で気軽に味わえる肉ビストロKAGURA。
肉料理のスペシャリストなだけあって、甲州ワインビーフや甲州地どりといった山梨が誇るブランド肉のほか、ガリシア栗豚、馬、鴨、猪など、さまざまな種類・産地の肉を取り扱っている。
中でもハンバーグは、それぞれの肉の美味しさを知り尽くし、それを引き出す技術を持つシェフだからこそ、たどり着いた至高の逸品だ。

肉ビストロ KAGURAのハンバーグ手作りの様子

使う素材は、甲州ワインビーフ、甲州ワインビーフのレバー、フォアグラ、猪、甲州地どり、飴色になるまで炒めた玉ねぎ。
粗めに引いた甲州ワインビーフのミンチにはスジも配合し、旨味とコリっとした食感をプラスしている。
味付けは塩とブラックペッパー・トリュフをブレンドしたオリジナルのスパイス。
純粋な肉の旨味を引き出すため、つなぎは極力使わない。
焼く時には炭火を使用し、滴る肉汁によって立ち上るスモーキーな香りをまとわせながら、表面をクリスピーに仕上げつつ、芯からじっくり焼き上げるのがKAGURA流。
最後に、ハンバーグの味わいを最大限引き立てるために、シンプルな味わいに調整した赤ワインソースをトロリとかければできあがり。

肉ビストロ KAGURAのハンバーグ2 肉ビストロ KAGURAのハンバーグ3
KAGURAハンバーグ
ランチ/1,500円 ※サラダ・ライス付き
ディナー/150g 1,200円 ※50g単位で増量可

ナイフを入れた瞬間に分かる肉のムチムチ感!
そして食べた瞬間に口いっぱいに広がる炭火焼きならではの薫香と肉の旨味!
ステーキを食べた時のような満足感があり、これはまさに肉好きのためのハンバーグ!!
さすが複数の肉を使用しているだけあって、複雑かつ奥深い味わいに仕上がっていて、最後にフワっと鼻に抜けるフォアグラの豊かな香りがたまらない。
弾力のある赤身とコリっとしたスジ部分の食感も食べ応えがあり、これはワインやビールが進みそう♪

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ