ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店OPEN!
各売り場の詳細レポートを紹介!

2021年05月10日更新
ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

甲府駅前南口に「ヨドバシカメラ マルチメディア甲府」が4月28日(水)にオープン!

ヨドバシカメラは山梨県初出店で、売場面積は約1万3800㎡。「安心して楽しくお買い物ができるお店」をコンセプトとし、カメラ、AV機器、家電、パソコン、時計、ゲーム、スマートフォンや日用品などなど、地域最大級の品ぞろえで販売。
店内は新型コロナウイルス感染拡大防止として、店内の天井照明には「光触媒技術による除菌・脱臭機能付きLED照明器具」を設置。店内丸ごとの除菌対策の徹底ぶり!

期待に胸いっぱいの編集部がさっそく潜入してきたので、各売り場の詳細なレポートを紹介♪

■1F『携帯電話・パソコン』

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

1Fはスマホ・携帯電話とパソコンのフロア。
スマホ・携帯電話やパソコン本体のほか、スマホアクセサリー、PCモニター、ルーター、プリンター用品などが並ぶ。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

ヨドバシカメラ マルチメディア甲府に入るスマホ・携帯電話の通信サービスは、Docomo、au、Softbankの大手三大キャリアのほか、Y!mobileとUQモバイル。
また、入り口向かって右手にはSIMフリースマホの売り場もあり、キャリアの縛りなく好みのスマホを選ぶこともできる。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

パソコン売り場ではパソコン本体はもちろんのこと、昨今のリモートワーク需要に合わせてウェブカメラや通話用のマイクスピーカーなども豊富にラインナップ。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

オンラインゲームやeスポーツ好きにはたまらないゲーミングデバイスのコーナーもあり、今まで山梨県内では実際に手にとって検討することができなかった商品も多く並ぶ。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

また、このフロアでぜひ利用したいのが相談カウンター。

全部で3箇所ある相談カウンターでは、利用したい目的や頻度によっておすすめの通信サービス業者やプランを提案してくれたり、家の環境に適したリモートワーク時に必要なアイテムを教えてくれたりと、スマホやパソコンに慣れていない人から専門的な相談をしたい人まであらゆるニーズに対応。
有料でパソコンの修理や出張設定も依頼できるので、困ったことやわからないことがあったらまずは相談を。

■ 2F『家電製品・理美容・お酒』

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

2Fは冷蔵庫や洗濯機、エアコン、電子レンジなどの生活家電のほか、理美容系電化製品、お酒などが並ぶフロア。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

国内外問わず各ジャンルの人気メーカーの最新家電が並ぶ中、注目は調理家電。

店頭に並ぶのは、コロナ禍でおうち時間が増えたことにより人気に拍車がかかるおしゃれでハイスペックな調理家電の数々。
メーカーや種類のレパートリーの広さは圧巻で、見ているだけでもワクワクが止まらない!

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

電動歯ブラシや美容系電化製品も充実。
なかなかフォーカスが当たりにくいジャンルなだけに、このラインナップはアツい!

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

また、このフロアにはお酒を販売するエリアがあるのも特徴のひとつ。
家電を買いがてらついでにお酒も買えちゃうとは、なんともユニーク♪

■3F『カメラ・テレビ・時計・オーディオ・文房具』

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

3Fは嗜好性が強い電化製品のフロア。
主にテレビやデジタルカメラ関連商品、アクションカメラ、レコーダー、プロジェクター、スピーカー、電子鍵盤楽器などが並ぶ。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

店名に“カメラ”と付くだけあって、カメラ関連商品はさすがの品揃え。
特にレンズの種類は秀逸で、中には100万円以上するマニア垂涎の逸品も!
しかもヨドバシカメラマルチメディア甲府では、その高額レンズを実際に覗いたり触ったりすることができるというから驚き!!

高額なものだからこそ手に取って良さを実感してもらいたいという想いから、実際に触れるスタイルのディスプレイにしているんだとか。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

こちらのフロアには、近年主流になりつつあるワイヤレスイヤホンの専門コーナーもあり。
各メーカーのワイヤレスイヤホンが一堂に会すこのブースでは、実際に試着して音を聞き比べることも可能。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

ラグジュアリーな印象の腕時計のエリアでも、実際に試着することができるスタイルは健在。
また併設されている修理や電池交換の受付は、こちらで商品を購入していなくても利用することができる。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

動画撮影用カメラやマイク、リングライトといった動画配信に必要な機材が揃うのもこのフロア。
最先端のトレンドやニーズに合わせた商品がタイムリーに手に入るのも、ありがたいかぎりだ。

■4F『おもちゃ・ホビー・ゲーム』

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

4Fは他の階とは一変して、おもちゃや趣味に特化したフロア。
主にプラモデルやフィギュア、ゲーム関連商品、ミニ四駆、子供向けおもちゃが並ぶ。
また、このフロアには石井スポーツも入っている。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

フロアに到着してまず驚くのが、プラモデル関連エリアの広さ!
プラモデル本体はもちろんのこと、塗料やツールなども豊富に取り揃えていて、まるで専門店かと見紛うほど。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

その奥にあるのは、3本のミニ四駆用サーキット。
ミニ四駆を始めたばかりの子どもが楽しめるシンプルなコースと、歴戦の猛者たち向けの複雑なコースがあり、世代問わず満喫できそう。
店内にはチューンナップ用のテーブルと各種パーツの販売もあるので、没頭できること間違いなし!

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

子供向けおもちゃのエリアには、話題のキャラクターグッズから長年愛され続ける商品まで、男の子・女の子それぞれの人気アイテムがズラリ!
パーツ単位で細かく取り揃えているシリーズもあるから、もしかしたらピンポイントで探している商品が見つかるかも!?

商品はラッピングや発送も可能なので、離れて住む家族や友人にプレゼントしたい時もおまかせ♪

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

このフロアで忘れてはならないのが、ガチャガチャのエリア。

その数、なんと約640台!!
マニアにはたまらないキャラガチャが多数あり、中には1,000円近くする(それ以上するのもの!)『プレミアムガシャポン』も。
1度入るとなかなか抜け出せなくなるので、ぜひご用心を…。

■ヨドバシカメラマルチメディア甲府の魅力

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

コロナ禍の中でオープンすることとなったヨドバシカメラマルチメディア甲府では、来店者により安心・安全に利用してもらうべく「やまなしグリーン・ゾーン認証施設」を取得。
店内の照明には光触媒技術による除菌・脱臭機能付きLED照明器具を設置することで、店内全体で除菌対策しているほか、適切な換気システムも導入している。

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

またサービス面でも一切の妥協はなし。
取り扱う商品ジャンルはバラエティー豊かで、しかもそのひとつひとつの関連商品も種類豊富。
山梨県内では店頭で買えないだろう…とあきらめていたアイテムも、ここなら出会えるかも!

ヨドバシカメラ甲府駅前南口店

そして忘れてはならないのが、各売り場のスタッフの存在。

ヨドバシカメラと言えば、スタッフの各商品に対する造詣の深さも魅力のひとつ。
各売り場では確かな知識を持った専門スタッフが対応してくれるので、信頼して相談することができる。

どのフロアも魅力的な商品とスタッフにあふれているので、ついつい長居してしまう人続出の予感。
これからの山梨県民の家電ライフの向上や甲府駅周辺の活性化に貢献してくれることに期待大!

ヨドバシカメラ マルチメディア甲府

住所

〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-3-3

開業日

2021年4月28日(水)

営業時間

9:30~22:00
※駐車場営業時間は9:00~23:00(最終入庫22:00まで)

定休日

年中無休

駐車場

あり



トップへ