ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
お食事処とりいちのからあげ

お食事処とりいち「精肉店が生み出すやみつきの味わい」

ミミ55さん

肉屋だけあって肉メニューが美味しい。

実際に編集部が行ってきました!

お食事処とりいちの外観

肉のプロフェッショナルが手掛ける唐揚げとはいかなるものか!?サッパリ系?ジューシー系?期待に胸がふくらむ~♪


善光寺や甲府市立図書館からほど近い場所にある、お食事処とりいち。
道路に面した表側では精肉店、裏側では食事処として営むこちらのお店は、平日のランチはサラリーマン、土日や夕方以降は地元のファミリーや学生など、連日幅広い世代の人々でにぎわう。
こちらで味わうなら、やっぱり豚カツやハンバーグなどの肉系メニューがおすすめ♪
中でも唐揚げ定食は不動の大人気メニュー!

お食事処とりいちのからあげ手作りの様子

「特別なことは何もしてない」という店主の言葉の通り、味付けは塩・胡椒のみと、とってもシンプル。
使うのは、山梨県内でのびのびと育った『信玄どり』のもも肉。
さすが精肉店だけあって、新鮮な状態のものしか使わないんだとか。
ちなみに、表側の精肉店でも唐揚げは販売しているけれど、食事処では白米とのマッチングを意識して、ちょっぴり味付けを穏やかにしているそう。

お食事処とりいちのからあげ2 お食事処とりいちのからあげ3
から揚げ定食
1,250円(内税)

カラっと揚げられた鶏肉をひと口頬張ると、ザクザクっとした衣の中からしっとりやわらかなお肉のうま味がジュワ~っと広がる!
もも肉なのに脂っこさは一切なく、それでいて「本当にシンプルな味付けなの!?」と思うくらいとっても奥深い味わい。これが鶏肉自体が持つ美味しさなのか…!
唐揚げもさることながら、付け合わせの茶碗蒸しや小鉢も滋味深い美味しさがたまらない。
すべてに大満足の定食に、心もお腹も大満足♪

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ