ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:20.10.16

エネルギー満点ベストアルバム!
Fluunt KOFU

KuRu 写真1

〇月×日

最近、野菜食べてないなーって思ったとき、ここに行こう!と思うお店が3軒ある。

そのうちの1軒が甲府市中央にあるFluunt KOFU。

サプリメントでは絶対に補えない、エネルギー溢れるご飯が食べられるカフェ。

KuRu 写真2

PORTAユーザーなら、毎日上がるお店からの美味しそうなお知らせを一度は見たことがあるはず。

彩り豊かでボリューミー、なのにヘルシーだと!?

いいとこどり過ぎる!!

>>>お店からのお知らせはこちらでチェック!

KuRu 写真3

100%植物性のヴィーガンメニューが並ぶ。

全部野菜って、なんか味にパンチがないんじゃない?とか思っちゃったそこのあなた!

それはあなたの舌が濃い味付けに麻痺しているのかも知れません。

KuRu 写真4

なんてことを教えてくれるのが、マクロビオティックの世界。

その中でも有名な久司道夫先生の書籍を発見!

実は学生時代にマクロビオティックの授業を取っていて、少し勉強しておりました。

KuRu 写真5

調理実習もあって、結構楽しかったんですが、講義の時間はほとんど寝てました…。

一番印象的だったのが、授業中に熱が出た時に先生がキャベツを一枚、私の頭に乗せたこと。(実話です)

それからひと言「本当はお豆腐がいいんだけど、ないからキャベツでいいわよね~」って。

いや、どっちもおかしいでしょ!?って思いましたけど、マクロの世界は割と陰陽で片づける節があるので、そんな感じでした。(ちゃんとした学問です)

そんなマクロビオティックから生まれたメニュー、フルウントボウルがこちら!

KuRu 写真6

彩り豊か~!

しかも100%植物性でなんともヘルシー!

気になる味は、野菜本来の味と香り、歯ごたえを最大限に活かし、なおかつハーブやスパイスを巧みに操り、初めて食べるような、でもこの味知ってる!と驚くような、気が付いたらお箸が止まらなくなるやつ~!

KuRu 写真7

フルウントボウルの内容は季節によって変わるそう。

それは野菜の旬を大切にしているから。

旬の野菜は「いつだって美味しいけど、特に今は私が主役!」と言わんばかりに素材本来の味わいが感じられ、栄養価ももちろん高い。

そんなエネルギー満点な旬野菜を食べてもらいたいという想いから、フルウントボウルはそのラインナップを変えていく。

そんな主役級の野菜たちを使ったメニューにタイトルを付けてご紹介!
(※メニュー名ではありません。私が勝手につけています。)

KuRu 写真8

「レーズンちゃんに恋して」

自分じゃ作らないけど、本当は毎日食べたい!ってくらいニンジンのラぺが大好きなんです!
特にレーズン入りだと「おおぉ!」とテンション上がっちゃう。

ラペと言えば、この酸味、後からやってくるニンジンの甘み、レーズンの上品な香りがこれまたにくい…。

いつの間にかレーズンのことが気になってくる…。

これって、恋?

KuRu 写真9

「豆腐メンタルなんて言わせない」

凍らせた豆腐をから揚げに!

食感の想像がつかないでしょう。

結構歯ごたえがあって、しっかりと大豆の優しい味わいも感じられる。

スダチの爽やかさがアクセントになり、もうあの頼りない豆腐とは思えない!

豆腐先輩、一生ついていきます!

KuRu 写真10

「噛めば噛むほど沼る食感」

みんな大好きカレー味!
ひよこ豆コロッケのファラフェルは、その食感にハマりすぎて抜け出せず、沼る人続出の人気メニュー。

豆のポロポロをぷちぷち噛んでいくと、あれ?どんどん味が深まる…。

カレーの味を楽しんでいたら、ひよこ豆の甘みが後から押し寄せてきて、もうなくなっちゃうの?

これだけおかわり!

他にも、蒸し大根のバジルソイマヨソースかけやサツマイモのスパイス炒めなど、今が一番他頃の野菜たちがふんだんに使われ、これもうアルバムで言ったら、ミリオンシングルを集めたベストアルバム!

KuRu 写真12

季節の変わり目で、暑かったり寒かったり体調を崩しやすい…。

そんなときは、ここフルウントで美味しくエネルギー補給をして、来たる冬に備えましょ。

夏が大嫌いだからって、冬が好きだと思いました?寒いのも大嫌いですよ。

そろそろコタツ出そうかな…。

本日食べたメニュー

・フルウントボウル

…1,100円

※全て税込

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ