ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
蓬来軒のギョウザ

蓬来軒「ボリューム満点!どっしり肉厚餃子!」

すーてふさん

皮がもちもちで中身がぎっしり、食べ応えのある餃子です。

ののさん

ワンコインの五百円なのにとっても大きく、インパクト抜群!食べると肉汁じゅわ!と溢れて皮モチモチ…。この文章書いているだけでも食べたくなっちゃう!

yukiさん

皮モチモチ⁉

実際に編集部が行ってきました!

蓬来軒の外観

口コミを書いているだけで食べたくなっちゃうほど病み付きにさせるなんてどういうこと?!これは期待大!


山梨県民なら一度は耳にしたことがある有名なラーメン屋さん。一番人気の支那そばは県外にも多くのファンがいて、ラーメン通を唸らせる至極の一杯。
そんなラーメンで有名な蓬来軒だが、実は「うちは餃子にも思いがあるんです!今回餃子を取り上げてくれてありがとうございます!」と店主が言うほど、餃子にも並々ならぬ熱い想いがある。

蓬来軒のギョウザ手作りの様子

もともと音楽をやっていた店主。ある日、ライブハウスのオーナーに「餃子を1つ1つ、新鮮な気持ちで包んでいるか」と言われ、当時はどういう意味か分からなかったそう。
それから数年後、作業的に無心で餃子を包むのではなく、新鮮な気持ちで包むとはこういうことなのかと言葉では言い難い心境の変化に気づき、それから餃子に対する姿勢が変わったそう。
蓬来軒の餃子には、そんな店主の想いが大切に込められている。

蓬来軒のギョウザ2 蓬来軒のギョウザ3
餃子
500円(税込)

口コミどおり、皮の厚さは今まで食べてきた餃子の中で一番厚く、そしてなにより大きい!男性でもひと口では食べられないほどの大きさで、これはボリューム満点。
焼き目はパリっと歯ごたえがあり、裏面はモチモチを通り越してぷりんぷりん。厚い皮に包まれた具はしっかりと蒸されて、ほくほくでふっくら。
下味がついているので、酢と胡椒でさっぱり食べるのもよし。

店舗情報はこちら
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ