ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

やわらかもちもちの新食感
麩の岡田屋 / 昭和町

麩の岡田屋の生麩1
生麩 / 1本 500円(税込)

店主が大学時代を過ごした石川県で出会った老舗「加賀麩不室屋」。この店のふやき御汁がきっかけで麩に魅せられ、地元・山梨で唯一の麩の専門店を開業するまでに。
生地を蒸しあげて作った生麩は、何とも形容しがたいユニークな魅力に溢れている。独特のつるっとした舌ざわり、ふわっと軽いやわらかさ、もっちりとした食感で、素のそのままの味わいを楽しめる。

About the product

麩の岡田屋の生麩2

しっとりなめらかな優しい味わいの生麩は、淡白でどんな味つけにもよく合う。わさび醤油やポン酢でそのままお刺身に、または味噌田楽風に。焼いたり煮たりすれば、よりやわらかいふわふわの食感が楽しく、アイスや餡などと合わせれば上品な和スイーツにも変化する。
爽やかな柚子や香ばしい黒ごま、青々とした香り広がるよもぎ、目にも美しい色のかぼちゃなど、種類豊富にラインナップ。

Topics

麩の岡田屋の外観

2014年のオープン以来、まだ県内ではあまり知られていないお麩の奥深い魅力を教えてくれる昭和町の麩専門店。
生麩をはじめ、まんじゅう麩や車麩、板麩、棒麩など見たこともないような珍しいお麩が所狭しと並ぶ。また、そのままでお菓子として食べられるカラフルで見た目も可愛いお麩も。
料理におやつにスイーツにとテーブルが華やかに彩られ、なんだかウキウキ楽しい気分に。

店名
麩の岡田屋フノオカダヤ
住所
〒409-3863
山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1599-3
基本情報を見る
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ