ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

美しく香しいときめきのロゼ
ドメーヌヒデ / 南アルプス市

ドメーヌヒデのワイン シロシロピンク1
Shiro Shiro pink / 1本 3,360円 (税込)

南アルプスのテロワールに恋して、この地でワイン造りをする人生を選択した渋谷氏。マスカットベリーA果汁の自然な美しい桃花色に魅せられ、赤の醸造にこだわるドメーヌに。
中でも、美しい透明感のあるShiro Shiro pinkは、黒ブドウの上澄み果汁だけを使ったスペシャルなロゼ。ぶどうの柔らかさ、発酵の息づかいを五感で感じ、月の引力による潮の満ち引きに従った独自の技が光る。

About the product

ドメーヌヒデのワイン シロシロピンク2

ぶどうの本来持つポテンシャルを最大限に引き出した辛口のロゼワイン。ぶどうは天候などによって色や香り味わいが異なるもの。毎年「白くなぁれ」と願いを込めて仕込み、ワインに音楽をきかせ、樽の宇宙が奏でる旋律をつなぐ。
「今年は何色になるの?」…そんなぶどうとの会話を楽しみながら完成。綿菓子のような香りと繊細で上品な味わい、そして感じるほのかな苦みが大人にお似合い。

Topics

ドメーヌヒデのワイン

コロナ禍の中で、1日でも早い終息を願い、新月の日に瓶詰めをしているという「Amabie」も。シャルドネを皮、種、果汁を一緒に熟成した、ドメーヌヒデならではの主張のある1本。その色合いの美しさもさすが。
アーティスト若佐慎一氏が描いたラベルとともに、まさに五感で味わうオレンジワイン。エッジが効いた魅惑の1杯に酔いしれて。

店名
ドメーヌヒデ
住所
〒400-0306
山梨県南アルプス市小笠原436-1
ONLINE
SHOP
直販・通販は行わない
取り扱い店リスト:
https://www.domainehide.com/shop-list
TOPに戻る
その他の特集はこちら
トップへ