ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:21.09.10

げんき満タン!
Parkside Parlor IRU

Parkside Parlor IRU 写真1

2022/10/10 閉店しました。

〇月×日

9月に入った途端に「はい、ここから秋でーす。」ってなるのなんなの。

書いている本人が一番驚いております。

秋雨前線の影響で気温は下がるわ、雨は降るわ、片頭痛持ちにはしんどい季節…。

気分がすっきりしない今日だって、仕事は待ってくれない。

今日も今日とて働きますよ。

Parkside Parlor IRU 写真2

そうは言っても、ガソリンなくしてエンジンはかかりませんから。

私にとってのガソリンは、美味しいもの、アニメ、きれいなもの、たのしいこと、アニメ、くだらいないこと、かわいいもの、マンガ、アニm…。

ってわけでガソリンスタンドによって、今日は美味しいもの満タンで!

Parkside Parlor IRU 写真3

「いや、本当にガソスタかーい!」って思った人も多いでしょう。

そうなのです!
ここはガソリンスタンドをリノベーションしたカフェParkside Parlor IRU。

Parkside Parlor IRU 写真4

店内に入れると、もうそこはおしゃれなカフェで、もちろんガソリンの匂いはしないので安心してほしい。

あと店員さんはつなぎの作業着ではなく、全員白シャツの清潔感あるオシャレカフェ店員さんでした。

Parkside Parlor IRU 写真5

イートインの場合は、まずカウンターで注文してお会計を済ませるスタイル。

おすすめは3種類のタコスが楽しめるプレートで、定番タコスと期間限定タコスから選べるものに。

Parkside Parlor IRU 写真6

実はイチオシメニューはソフトクリームなんだとか。

今日は機械のメンテナンスで惜しくも実食できませんでしたが、そこはPORTAですからね。
写真ならありますよ!

Parkside Parlor IRU 写真7

見てこの笑顔!ソフトクリームってテンション上がるよねー!

通常のジェラートより乳脂肪分が高めのリッチミルクをソフトクリーム用に改良したアイスだそう。

イタリア製カルピジャーニのマシンを使い、空気を含ませながら作った極上ソフトクリームは口どけがよく、なめらかなんだって!

食べたかったよ!

PORTAですからね(どやぁ)したんですが、姉妹サイトMomfulの記事からお借りました。えへ。

Parkside Parlor IRU 写真8

ソフトクリームは別日に食べに行くとして、本命タコスが出来上がりました!

イルオリジナルのチャイも注文。

Parkside Parlor IRU 写真9

私が選んだのは右から、鮮やかなザワークラウトが目を惹くファラフェル、
こちら期間限定!甘い桃とお肉!?牛と桃のタコス、
カリカリ衣の鱈のフリットの3種類。

Parkside Parlor IRU 写真10

8月限定メニューだったけど、あまりに人気だから9月も延長になった”桃と牛肉のタコス”から。

いやいや桃と牛って…。て思うじゃないですかー!
合うのですよこれが!

甘く濃厚な桃と歯ごたえのある牛肉、そして香り高いパクチーが口の中に広がる…。
最高。

メキシコを旅行していたら、思わぬところで故郷の味を思い出した気分になれる。

ここ、山梨なんですけどね。

Parkside Parlor IRU 写真11

チャイティーは大人になってから好きになった飲み物。

お子様にはわからないスパイスの効いたこの味!(違いのわかるお子様はお好きかも?)

イルオリジナルの調合で、この味にハマったらここに通うしかないのがにくい。

Parkside Parlor IRU 写真12

実はクラフトコーラも自家製していて、生姜やシナモン、クローブ、コーラナッツなど10種類以上のスパイスを合わせて作っているそう。

手前のザワークラウトもお店自家製なんだとか。

手作りだからこそ、季節によって味を変えたり、調合のバランスを変えたりして、飽きの来ないイルだけの味わいを生み出せているというわけなのですね。

Parkside Parlor IRU 写真13

「ガソリン満タン!」

「今日も元気に行ってらっしゃい!」

おいしいもの、かわいいもの

そんなガソリンを満タンにして、今日も元気に頑張ろうかな!

疲れたときは、またここで元気をチャージさせてね。

本日食べたメニュー

・イルタコス3ピースセット
(限定1ピース+定番2ピース)

…1,200円

・スパイスチャイ

…450円

※全て税込

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ