ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2020年8月14日

café de lala
~ファンタジーなティータイム~

café de lala 写真1

〇月×日

暑い。暑すぎる…。

café de lala 写真2

夏と海をこよなく愛する私も、さすがのこのうだるような暑さの中で、取材に飛び回るのはきつい。

喉の渇きを抑えられず、見つけたのがここ、

café de lala。

café de lala 写真3

café de lala 写真4

ヴィッヴィットブルーの扉が目にまぶしい。

私の大好きな色だ。

直感的にそう思った。

café de lala 写真5

扉の中は青を基調にしたファンタジーの世界。

café de lala 写真6

ブルーのリボンがかかった椅子が並び、

天井からはパステルカラーのフラワーポム。

女の子の“大好き”を全部詰め込んだ空間が広がる。

café de lala 写真7

少女の心を取り戻せるひと時にまどろむ。

café de lala 写真8

窓際には、私の大好きなエロール・ル・カインの絵本「おどる12人のおひめさま」が!

café de lala 写真9

華麗な美しさの中に混じったほんの少しの毒と闇。

いつだってそれが隣りあわせだってことを隠さない潔さ。

だから、ル・カインの色彩の美学は繊細で華やかで、どこかさびしくて、見る人の心を揺さぶるのだろう。

café de lala 写真10

私の喉の渇きを癒すのは、バタフライピー×グレープフルーツ。

バタフライピーといえば、色が変わる不思議なお茶。

透明感のある青色がグレープフルーツのクエン酸に反応して、美しい紫色に変わる。

café de lala 写真11

目の疲れやアンチエイジングにもいいという、見た目も効能も素晴らしいハーブティー。

なんて優秀なの!

café de lala 写真12

喉が潤ったら、ちょっと食欲がわいてきた。

さっそくご自慢のふわふわシフォンケーキをオーダー。

café de lala 写真13

甘さ控えめでさっぱりと優しい味わいは、ママの手作りケーキを思い出す。

café de lala 写真14

サービスに小さなお菓子も。

café de lala 写真15

なんと、最後の締めにはお抹茶まで。

café de lala 写真16

喉の渇きを癒したくなったら、

爽やかな風香る

ファンタジーな青の世界へ…。

café de lala 写真17
お店の情報はこちら
café de lala
-甲府市
「お客様に楽しい時間をすごしてもらいたい」というオーナーの思いが詰まった可愛らしいお店。豊富の種類な…
この記事をかいた人
名前:カンカン

料理と器とワインをこよなく愛するママ編集者。
性格がおおざっぱなため、お菓子作りは失敗しがち。
最近は酵母菌を我が子のように可愛がっているらしい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ