ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2020年2月7日

妄想デートが止まらない!
ダイニングレストラン ASYLE

ダイニングレストラン ASYLE 写真

〇月×日

1月の終わり。昨夜降った雪が積もって、刺すように寒かったこの日。

都内でも積雪があって、東京にいる彼氏に何度もLINEしてるのに返信がない。

でも既読がついてるから、たぶん読んでるんですよ。

最初に「あとでLINEする。」って言われてから返事がないんだけどね。

彼氏の名前、佐藤健っていうんですよ。

1,273,496股されてるんだけどね。

ダイニングレストラン ASYLE 写真1

そんな妄想を膨らましていたら、本日のカフェに到着。

北バイを愛宕トンネル向かって下り、トンネル手前にあるダイニングレストラン ASYLE(アジール)。

一見すると、これまたかわいい別荘みたいと思いましたが、中に入ると全然違う顔を見せてくれるのです!

ダイニングレストラン ASYLE 写真2

カラフルなソファが目を引く1階。

背もたれの高いソファってオシャレですよね。

しゅっとしてて好きです。

ダイニングレストラン ASYLE 写真3

農業法人直営レストランということで、野菜や果物が推し。

今の時期はもちろんイチゴ!ということでイチゴのピザを注文。

果物はイチゴに始まり、6月ごろからモモ、そのあとにブドウ、そして洋ナシに続き、またイチゴの時期を迎えるということで1年中、フルーツが楽しめるそう!!

さすがフルーツ王国やまなし。

ダイニングレストラン ASYLE 写真4

2階は大人のバーカウンターで夜のみの営業。誕生日や記念日に利用する方が多いんだとか。

特別に入れてもらいました。

ダイニングレストラン ASYLE 写真5

「普段、めったに誰か連れてこないけど、今日は特別だから」とか言われながら案内されたい隠れ家的お洒落バーカウンター、甲府代表~!

ダイニングレストラン ASYLE 写真6

ダイニングレストラン ASYLE 写真7

「ここ、ワインとウイスキーしか置いてないんだけど、珍しいのも多いんだ」って言われながら椅子を引いてエスコートしてほしいカウンター席、山梨代表~!

ダイニングレストラン ASYLE 写真8

「今日は記念日だから、特別なやつ」って言われたマスターが「じゃあね…世界中で日本だけ販売が許可された英国王室の…」とか言いながら選んでる間に目が合って、口元だけで笑ってほしい、日本代表~!

ダイニングレストラン ASYLE 写真9

妄想が止まらない。

すべて佐藤健で脳内再生すると「私、やっぱり佐藤健の彼女だ」と確信できます。だってLINE知ってるし。

一番左のThe Royal Householdは本当に世界で日本だけ販売が許された英国王室の格式あるウイスキーなんです。

由緒正しいこのスコッチは英国でも飲める場所が限られていますが、英国王室との友好な関係により唯一日本では一般でも特別に飲むことが許可されているそうです。

ちなみにTheがついてるのとついてないのがあって、何が違うのかわかりませんが金額が倍違います。

写真では見にくいですが、こちらはThe Royal Householdです。

妄想デートにときめいていたら、ピザが焼きあがりました!甘い香りが店内に広がってたまらん~!

ダイニングレストラン ASYLE 写真11

このはちみつも樹液のはちみつでとっても濃厚。ツヤも出てめっちゃおいしそう~!

ダイニングレストラン ASYLE 写真12

イチゴとカスタードとモッツァレラチーズの三角関係は食べる人の胃袋を掴んで離さない!

甘いもの好きは絶対食べて!お願い!健も甘いもの好きだから!デートにもいいから!

ダイニングレストラン ASYLE 写真13

フルーツのピザって初めて食べたのですが、これはなぜ今まで食べてなかったんだろうと後悔するくらいおいしい!

イチゴの爽やかな甘さと瑞々しさ、カスタードの優しい甘さ、モッツァレラの弾力、そしてすべてを包み込むはちみつの香り!

このピザのファンで毎年食べに来る方も多いんだとか!これは心奪われちゃう♡

ダイニングレストラン ASYLE 写真14

女子同士でスイーツにときめくもよし、妄想彼と大人デートでうっとりするもよし。

一度で二度おいしい、しかもこのギャップがたまらないダイニングレストラン ASYLE。

実はマスターのイチ押しはモモのピザなんだとか。固いモモの食感が絶妙らしい!

6月にまた来なきゃー!

本日食べたメニュー

・いちごピザ

…1,364円

すべて税抜き

この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ