ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2019年9月27日
現在閉店

ベジタブル&ジビエの共演!
ベジビエ

〇月×日

北杜市で取材後に「甘いもの食べたくないですか~?」と言って、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のぱん・パ・パンでパンケーキを食べた私とさっこさん。

しかしその食欲は尽きることはなく、「甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくないですか~?」と私が言い出して、ピーマン通りを歩いていると…

なんてオシャレな外観!

ベジタブル&ジビエの文字が!野菜とジビエ??ジビエって鹿肉とか猪肉の??思いながら、いい匂いにつられてお店に入ろうとしたら

アライグマ~!可愛すぎる~!きのこのオブジェも可愛すぎる~!

森の動物たちがお出迎えしてくれて、何とも可愛い♪ほかにもウサギやリスのオブジェがあって、ここは動物たちの国…?あれ?ジビエ?と若干戸惑いながら入店。

入ってすぐのレジでまず注文。こちらはジビエのお肉をたっぷりの野菜と一緒にいただけるメニューがイチオシ!食いしん坊な私は特製ベジビエバーガー、私に付き合わされたさっこさんはベジタリアンサンドを注文しました。

レジ奥のキッチンで早速作ってくれていて、こっそり覗くと…

バンズが黒―い!野菜がもりもりー!え?うそ?これはガングロハンバーガーキ〇ド様?北杜市の平和を守っちゃう?え?これ食べられる?味は?え?と動揺しまくり。

そして完成品がこちら。動かざること岩の如し。山ではなく岩と言いたくなるこの黒いバンズがインパクト大!さっきのかわいらしいパンケーキから一気にゴリゴリな男前バーガーだな!と圧倒されました。

どうやって食べよう…と思ってとりあえず持ち上げてみるの図。とにかくボリューミー!バンズの色に目が行きがちでしたが、野菜たちの色鮮やかなこと。あとポテトがほくほくでした。先にポテトをつまみがち。

いざ、バーガーをかぶりつかん!大きな口をあけてガブリ!(私にはそんなことできません。という淑女の皆様ご安心ください。写っていないだけで、ナイフとフォークがついていますよ)岩のような見た目のバンズはふわっふわ♡からのシャキシャキジャクジャク野菜がもりもり♪野菜は、香り豊かなハーブ「キャラウェイ」を使ったにんじんラぺ、アボカド、パプリカ、オニオンスライス、サニーレタスなどたっぷり。

最後に猪肉と鹿肉のパティがじゅわぁっとやってきて、なんともジューシー!ジビエって普段あまり食べないので、ちょっとどうなんだろうって思ってしまいましたが、クセがなくて柔らかくてヘルシーでチーズとの相性も抜群でした。あとあの黒いバンズ、歯につかないか心配でしたが全くつきません!炭が練りこんであって、デトックスにいいんだとか!

野菜もたっぷりで、ジビエはヘルシーで、バンズはデトックス♡これはアラサーの私に響かないわけがない!ということで完食。(ちゃんとさっこさんと半分こしましたよ!)

そうこうしているうちに、さっこさんのベジタリアンサンドがやってきました!

萌えダ~~ン!

なんと色鮮やか!!そしてこのボリュームすごくないですか!?このポテトもほくほく。あ、ポテトってジャガイモですから。フライドポテトは野菜です。異論はみとめない。

ちゃっかり半分いただきました。

コーナーからガブリと食べるのがいいと店長さんがおっしゃったので、コーナーを攻めます。ソフトなパンに野菜がたっぷりで、歯ごたえ満点!ベジタリアンの方も安心して食べられる野菜づくしで、アボカド、赤黄パプリカ、キュウリ、赤玉ねぎ、紫きゃべつなどなど色鮮やか♪半分だけでもとってもお腹いっぱいになって大満足の一品でした!

店内もおしゃれで広々として、女子会やデートにもおすすめですよ。天気がいい日はテラス席もあるので、今度はお外でゆっくりランチしたいと思います♡

本日食べたメニュー

・特製ベジビエバーガー

…1,950円

・ベジタリアンサンド

…1,750円

・アイスティー

…400円
(ランチとセットで200円)

すべて税込

お店の情報はこちら
ベジビエ リゾナーレ八ヶ岳店
-北杜市
ベジビエ リゾナーレ八ヶ岳店
“ヘルシー&ビューティー”をテーマにしたメニューで、旬の野菜とジビエを味わえるベジビエが2…
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ