ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら
2019年7月26日

金色こんじきのパスタ!
calm café

〇月×日

今日は終日北杜市での取材だったので、お昼を食べに小淵沢のcalm caféへ!

calm café 写真1

この日は朝から雨が降っていましたが、お昼ごろには上がってくれましたー!雨上がりの緑の、もわぁっとした匂い好きなんですよ~。山に来たーって感じがします。

店内はカウンター席が4席とテーブル席が2ヶ所のこじんまりとしたかわいいつくり。私、カウンター席って好きなんですよ。なんかいいですよね。

calm café 写真2

ちょうど7月からの夏の新メニューが始まるということで、そちらをチョイス。看板メニューのローストビーフ丼(1日10食限定)とすっっっごい迷いましたけど、今日からの新メニューというワードに惹かれました。しかもメニュー名が「エビとアスパラの塩レモンパスタ」ですよ!?梅雨のじめじめを忘れさせてくれそうな、さっぱり爽やかパスタなんて気にならないわけがないですよね~!

雨は上がったけど、まだしっとりとした低気圧に若干の気だるさを覚えつつ、静かに本でも読みながら、しばし待つ……。この時間もまたカフェタイムっぽいですよね。まだお水しか飲んでないけど笑

そうこうしているうちに、セットのミニサラダが運ばれて、いよいよパスタが…

calm café 写真3

もう運ばれてくる前から分かってたんですよ…だってレモンの爽やかな香りが漂ってましたから。わかってたけど、いざ運ばれてくると

「ひゃ~~~~~!」

って心の中で叫んじゃうやつです!!

calm café 写真4

パプリカの黄色とエビのピンク、アスパラのグリーンがとっても色鮮やか!!オイルベースのパスタはつやつやと輝き、早く食べてと言わんばかり!そのとき、私の脳内で大ババさまの声が聞こえたんです。

その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし…

ひめねぇ様!そこにいるの!?

ラン、ランララランランラン、ラン、ランラララ~♪

と、あの世界に飛びそうなほど、神々しいパスタ!!

calm café 写真5

欲張りな私はエビちゃんとアスパラを一緒に。レモンの香りがするので、うっかり塩の存在を忘れておりました。

口に入れた瞬間、舌の両脇を優しく刺激する塩味!エビのプリプリ!アスパラのジャクジャク!これは手が止まらない~!ってわけで即、完食。

エビやアスパラなどのトッピングは、その時の旬な素材を選んでいるので、何がのるかは行ったときのお楽しみ♪しかも現在は、取材時よりも野菜がもっともりもりしているそうです!!

デザートもちゃっかり食べました。

calm café 写真6

こちらはなんと、アメリカ・フランス・オーストラリア・北海道産の4種のチーズを使った生チーズケーキ。濃厚なチーズ感!本当にチーズ!!スフレのような軽い感じではなく、バターのようなこってりした舌触り。こちらはリピーターに大人気で、ブルーベリーなし派の方も多いそう。
デザートはゆっくりとちびちび味わって、完食♪

晴れてる日は窓からこんなに日差しが降り注いで、とっても気持ちいい!

calm café 写真7

次回はローストビーフ丼を食べに行きたいと思います♪

お店の情報はこちら
calm café
-北杜市
calm-cafeのローストビーフ
小淵沢ののどかな森の中に佇むcalm café。calmとは、おだやかな、のんびりとという意味♪一番のおすすめメニューは…
この記事をかいた人
名前:ヒラミン

コーヒーが飲めないサブカル女。
寂しくおひとり様カフェが多いらしいが、たまにキラキラ女子会でリア充を決め込む。
料理はできないくせに、味にはめっぽううるさい。

― カフェ好きならコチラもおすすめ ―
カフェブログ一覧へ
スタッフブログ一覧へ
トップへ