ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Release:2025.09.11

そば処 天目 / 甲府市

天丼セット

1,180円

“気軽に近所の人が食べに来てくれるお蕎麦屋さん”を目指す「そば処 天目」。健康食であるそばを身近に、たくさんの人に食べてほしいと考える店主の打つそばは、そば通ではなく万人受けする食べやすさにこだわる。
一番人気は、豪華な天丼とそばのセット。ミニ、ではなくしっかり一人前はあろうかというボリューム感だが、甘さ控えめなので女性でもペロリと食べられてしまうとか。出汁が効いたあっさりとした天丼のファンも多いそう。また、サラダや豆腐もセットになり、栄養バランスがいいのも人気の秘密だ。

そば処 天目 天丼セット2

香り高く風味のいい北海道産の蕎麦粉を使った二八蕎麦を堪能!コシが強く、なめらかな食感でつるりと喉を滑り落ちていく。蕎麦の風味と香りのバランスもよく、清涼感が口中に広がり、蕎麦の奥深さを感じる逸品だ。
鰹節をその都度削って出汁をとり、そばつゆにも手を抜かないのが天目のすごいところ。そばの風味を味わい、後からくるつゆの旨味を楽しんで。

そば処 天目 内観

創業昭和50年の味をそのままに受け継ぎ、2025年1月に城東でリニューアルオープン後も変わらず愛され続けている。お蕎麦屋さんとは思えない、オシャレなカフェのような店内には、カウンター席やテーブル席に加え、小上がりの半個室タイプのお座敷もあり。

そば処 天目 外観

そば処 天目ソバドコロテンモク

住所 山梨県甲府市城東3-3-6
TEL 080-8143-3025
SNS
Instagram
その他の
メニュー
・煮カツ丼セット 1,180円
・海老天ぷらそば(海老2本、野菜2品)1,320円
・鴨せいろそば 1,080円

このページにはプロモーションが含まれています。

なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年9月11日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

SPECIAL FEATURES
その他の特集

トップへ